2011年03月15日

計画してんのか

東京電力が関東のみんな節電してね!計画的停電もするから!協力して!と一生懸命訴えてましたね。
報道見ていて節電しても協力出来ない九州在住ですが、なんとなく照明消して携帯でテレビみたり。
で、あれ?と思ったのが、なんで東京23区は停電しないの?て事で。
東京方面の会社と停電時のお仕事の調整を、と上司が必死に連絡とってましたが、何か23区は停電しないとか何とか。
23区でも住宅地は停電するとか何か情報錯綜。
あーまぁ、日本の中枢が停電したら大混乱だものね、でも茨城とか長時間停電してたじゃない、東電のHP見るといつも茨城停電しとったがな。
で、東京23区、計画停電の対象地域も結局は思ったより電力足りてるから停電しなくても大丈夫、て事になっちゃって。
うーん?
何じゃそらぁと思わないでも無い。

日本各地の電力会社から電力供給がもっと出来るといいのにね。
…太陽光発電がもっと安く手軽になればなぁ。
posted by シカバネ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

なんとか

地震からこっち、メディアで連日悲惨な被災地の情報が流されていて、もぅもぅ。
私は九州在住で地震が起きて日本中アワアワしてる中も通常通り働いてるんですが、東京住まいの兄弟と連絡とれずドキドキでしたよ。
これがご家族が被災地にいらっしゃる方なんかだったら、心痛想像もできんがな。
阪神大震災の時はもう仕事どころじゃ無くて皆が何かしようと(被災地に)向かってた気がするけど、あれで日本中が馴れちゃったのかな、と仕事しながら職場のおねいさんが嘆いていましたが、それはおねいさんが当時関西にお住まいだったからお仕事どころじゃ無かったんだと思います、なんて事は言いませんでしたが、あまりの惨事にどうしていいか分からないってのもありますよ。
津波が町を飲み込む映像は画面通して見ても怖いですよ。
どんだけ地震に強い建物作ったってあの津波の前じゃ為す術ないよ、呆然だよ。
何か出来る事ないかなぁ、とは思うモノのボランティアに走る行動力も無く募金箱にちゃりんするくらいで、ホントに申し訳無い。で、東京の皆さん節電プリーズ、と政治家さんがお願いしてらっさるご様子。
ツィッタではエヴァから作戦名とってヤシマ作戦とかやってるらしい。
で、それを節電してる俺カコイイとか祭りやってるってカコワルイ!黙って節電しろ!って嘲笑するネット住民いたりで、あちこち大変ねぇ。
どうでもいいから節電しろや。役にたてばどっちゃでもよかろーて。
被災地の方が、女性の生理用品や赤ちゃんの紙オムツが必要、てインタビューに答えてんの見て、うちの予備の生理用品あげるよぅ!とテレビの前でもぎゃもぎゃしましたよ。
あぁあ、報道ヘリに乗ってる人、持っていってあげてー、生理用品なんて大した重さじゃ無いんだからお願いぃ。薄いタイプとか場所とらないし。
早く被災地の方々も安心して眠れる夜が来ればいい
posted by シカバネ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

神のみぞ知るセカイ

少年サンデーで連載中の神のみぞ知るセカイのアニメを漸くみました。
姉からの救援物資HDDで纏め見したのですが、放送時間変更あったりで数話抜けててフギャー!
まぁいいですけど。
大雑把に感想まとめちゃうと。
主題歌かっこいいー!どうしたの、コレ!?
原作の絵がアニメ向きな為か、全然違和感ないなぁ。
カラーが華やかだなぁ。
次回予告も好きだ。ついでにエンドカードが毎回誰かまんが家さんのイラストとかっつーサービスもあれば!(贅沢な!)
「惨めよ!青春と呼ぶには暗すぎるわ!」なネタに大喜びだよ、大好きなんだ、紀ちゃんのあのセリフ。
最終回、すげぇなぁ、古ッいコントローラーに「うん」とかうなずいたり、カセットテープのゲームデータに昔の思い出手繰り寄せたり(つーか神兄さま、そんな時代にはまだ細胞すら誕生してねぇだろう)。
てゆーか下野紘の歌に!いや、桂馬の歌声に!あぁあぁあニコ動!ニコ動でだれかあの桂馬の歌声をアップされてる方はおられぬか!?(あ、いらっしゃったやありがたやありがたや、いや、自分でMP3とかPSP用動画とか切りとればいいんだろうけどさ)
大笑いしたよ、大好きだ!
カノンちゃんの歌も可愛いなぁ。

アニメ出来いいなぁ!2期も楽しみだなぁ!
とか呑気に喜んでたんですが、あんまりアニメ版お好みではない方々もいらっしゃるようですなぁ。
まぁ人それぞれだもんな、すんごい大人気のアニメもわしの好みとは違うっつーかこのヒロインの何がいいのかさっぱり分からぬってことは多々あるものな、私も、てゆーかここんとこずっと。
私は大変楽しめたアニメでした!
そして侵略!イカ娘も結構好きでげそ!

posted by シカバネ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

遥かなる5

遥かなる5、プレイ中でふ。
面白いでふ。面白いけど、なんかヒロインが、神子が、イラっとさせやがるぜ。
激動の時代に血を流しながら生きてる人間に、現代の、しかものんびり穏やかな娘さんが正論吐くのって、ムカつくわー
他人の命狙われそうな情報ホイホイバラすし。
舞台の時代が時代なんで無味無臭、ほぼセリフ無しのヒロインにしてほしかったなぁ。
まだクリアしてはいないので、どっかで神子が絶望するようなイベントないかと期待してますが、無いだろな、ちぇ。
posted by シカバネ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

コメリカな映画

鑑賞料金安い日にソーシャルネットワーク観てきました。
面白かった!
サクセスストーリーで青春物で、アメリカの弱肉強食怖い!で。
文化の違いとゆーか、もしかすると日本でも既にお若い皆様こんなだったら嫌だな的な、そんなモノ感じたり考えたり。
てゆーかアメリカのセレブな方々の破天荒でモラルが無い行動って日本のバラエティー番組でよくやってるけど、そんなセレブは憧れのまとに出来るクセに、なのに鶏に鳥肉食べさせるなんて動物虐待とか騒いだりすんの?
コカインすったりハッキングしたりの犯罪者がものすごい成功者になったりで、実力や金があれば、どうとでもなるのかなぁ、実力社会っつーかある意味実に平等な社会だ、怖ぇ。
実話を基にした映画って事らしいけど、メインのマークってあんましイイ感じに描かれてない。
ラスト当たりでなんかイメージアップかましてくるかと思ったけど、そんなのも無く終了。
懐広いね、マーク・ザッカーバーグ。とか思ったら。
原作っぽい本にもインタビューだの監修にも現フェイス本側はノータッチなの?監修って、マークを告訴した親友側なのね。
…えーと…それって映画に出来ちゃうもの?
許可は与えてんのかな、ところで主役の役者さんがマークご本人と対面した際に「オタク全開に演じちゃったけど」と恐縮してたらしいけど。
日本のオタクと違ってコメリカのオタクはリアルを楽しんでるなぁ
posted by シカバネ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

