2011年06月23日

ポケモン立体図鑑ー

3DSの本体更新からコッチ、ずっとうきうき楽しんでいます。
てゆーかポケモン図鑑!
あぁあ!可愛いーかっこいいー!
配信開始をずっと待っていてダウンロードして、「ピカチュゥウー!」って叫んだんですが、あ、ホワイトとブラックのポケモンだけなんですね…すいません。
ポケモンAR交換するお友達のいない「大きいお友達」な私は、パソコンでARマーカーを探して(ありがとうまとめサイトさん)カシャカシャとARファインダーで写真をとっていますよ。
いつのまに通信でも毎日3体のポケモンが配信されますよー。
てゆーかまとめサイトで解析されたARマーカーを読み取っても「未知のマーカをはっけんしました」で、ポケモンの情報は手に入らないしね。
自作でARマーカーを作る人ってどうやって認識させてるんだろ?

ところでテイルズオブジアビスの3D動画が後悔されていましたが…お…音がひでぇ。
ぷれいやんの昔からイヤホン使用が前提だものイヤホンすればいいか、と呑気に構えて動画を眺めていましたが、そんなレベルじゃぁねぇよ。
っこの動画はきっと開発中のモノなのよね?商品でこんな酷い音割れっつーかバリバリっつーか、聞けたものじゃないこんな状態で発売したりしないよね?

posted by シカバネ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

イナイレ5

イナズマイレブンも次世代だよー、イナイレGO!ヒロインの声にちょっとイラッ☆
引き続き楽しみに鑑賞しつづけていますよ、新しい雷門のメンバーもほどほどに好きです。
雷門の監督が久遠さんつーのには、あの人子供を教えるのには向いてない指導者だと思うんだけど、と愚痴ってしまいましたけどね。
イナイレの旧メンバーたちの登場も楽しみです。
春奈っちゃんが教師ってのはイナイレラストの方で前フリあったんですが、秋ちゃんの下宿のおばさん(ちがう)ってのは嬉しいような寂しいような。
円堂君とのラブは叶わなかったようですが、一之瀬くんとは順調なようでなによりなにより。
…円堂君の嫁か…いや、もうね、イナイレ劇場版公開あたりからファンの間では誰やねん、と叫ばれ続けてましたが。
わざわざ決着つけることないやんけ、と原作者のあの方を恨みたくなるダメな大人です。
私は夏未さんが好きなので、彼女がどうなってんのかが気になりますよ、円堂の嫁はあの子なんだろうから、夏未さんにはどんなカレシが出来ているのかしら、鬼道くんだったらいいなぁとかね。
小さな国のあの子がカレシだったらどーしたもんか。アニメのあの程度のエピソードでラブ確定されると第一期はなんだったんじゃというね。じわじわと迫り来る「大人になった円堂とその嫁、更に義父も交えての掛け合い」から必死に目をそらしてるわけですが。
だって、絶対ありそうなんだもん、そーゆーシーン、誰得だよ。
仕事中にふとそんなお話を考えてしまって、操作中のPCのマウスをディスプレイに叩きつけそうになりました、いやホントダメな大人で。
うん、きっと円堂さんの嫁は空色の髪をポニテにした幼馴染の男の娘だよ!きっと!

…ぅあああ…私にとってはふたご姫の悪夢再びですよ…。
レインとシェイドのカップルを応援してたのに結末あんなだしもうー。


 

posted by シカバネ at 00:54| Comment(9) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

楽しいよ!3DS!

6/7!更新しましたよー!3DS!
仕事から帰ってから更新しましたが、早い方はお昼の14時くらいから更新始められてたんでしょうかね、なんかすげえ混んでるよ!ってネットの書き込み見てサバ落ちすんじゃねーかと不安にもなりましたが。
ブラウザー、思ったよりも快適です。
なんだかだ言ってもネット使いにはPSPに軍配あがるだろうな、と思ってましたが、いや、3DS結構すごいよ!?
PSPだともっさりっつーかすぐにメモリ不足ってなるんですが、3DSサクサク動くし、2ちゃんとか見てても、画面巾に合わせて文字が表示されるし(これすげぇ便利だよ個人的には)、ゲーム終了しなくてもネットできるし。
あ、攻略サイトみるのに便利だわ。
まだ3DSウェアソフト等は購入していませんが、買うとしたら呑気にオセロ(かひゅーすとんとかってゲームかな。
PSNの個人情報流出が頭をよぎって、カードでポイント購入するのをためらってしまいますよー、せめてedy使えるようにならんかなぁ。
ところでdsiウェアってソフト検索でしかeショップでは探せないのかしら、面倒くさいんだけど。
ソフト検索でdsiウェアを探すってのに気づかなくてオロオロしたし、もっと分かりやすくならないかな、子供が直感的に使えるってのが任天堂さんでしょうにー。
そしてdsi本体に落としたdsiウェアを3DSにお引越しすると2度とdsiには戻せないのでそれはそれでちょっと困る。
ミスタードリラーとか大好きなので状況に応じて持ち歩きたい、と思ってたらミスタードリラーはお引越しできないソフトでした。
ありゃりゃ、記録が残るから?
どちらにせよ、ネットでの評判によると、DSのソフトを3DSでプレイするとあまり画像が綺麗に映らないというお話なので、DSIウェアはDSで遊ぶことにします。
映像見るのにも3DSの画面は綺麗だなぁ、私の持ってるソフトってレイトン教授なんであんまし画面の美しさって気づいてなかったのよ、バイオハザードとかメタルギアとかの映像見てびっくりだよ、いやー綺麗だわ。
…相変わらずようつべもニコ動も見れないけどね…。
相変わらず自作動画の再生もできないけどね!ソコントコは本気でガッカリ!

今回の更新で少しずついろんなトコが変わっているようです。
「いつのまに通信」って機能があって、そのままズバリ、いつのまにかネット通信受信してお知らせとかしてくれるんですけど(アクセスポイントを設定していたらね、自分の家の無線ランとか。)寝て起きたらE3の映像が届いていて動物の森の映像に心動きました。
かんわいいー。
人間のキャラクターが可愛いわー!これは欲しいなぁ、動物の森って今まで興味なかったけど、可愛いわ。
あのプレイヤー(多分)のキャラクターデザインって外国版のみじゃないよね?日本版でもいろいろ選べるのかな、わくわくだよ。

楽しいなぁ3DS!もっとソフトが増えてくれたらもう言うことないけど。
あ、SDカードに入れた動画が見られるようになったらもっと最高だけどね。

posted by シカバネ at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

3DSの更新

ワクワクしながら3DSの本体を更新しましたが「この本体は最新です」ってメッセージが出るんだぜ。
おいおい、何言ってんだい、オイラの3DSはインターネットがまだ出来ないベイビーちゃんなんだぜ。
…えーとなんか7日になりましたけど、別に日付変わったら即ネットできるようになるなんて、言ってませんけど?状態みたい。
何時何分何秒に本体更新できるのか!公式アナウンスしとけよ!
もー!もー!もー!
昼間働いてる社会人はお昼に3DSを更新なんてそうそうできねぇのよ!
…あ、マクドナルドって手があったか。
お昼ごはんはマックのお得なセットを購入して店内お召し上がりで3DSの本体更新すべきかしら。
いい年した大人がお一人様でマック店内で3DS取り出して何やらやってる姿って想像しただけでアイタタタ…。
この際同僚もむりやり道連れにしてやろうかしら。
とりあえずもう寝てしまおう。
朝起きたら3DSの本体更新できたらいいな。
posted by シカバネ at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

新築

同僚の新築祝いに伺いました。
つーか、自宅での焼肉。バーベキュー?パーティ。
家主宅の子供も含めて小ちゃいお子さんも何人か参加していたのですが。
家主、心広いなぁすげぇなぁ、と感動してしまいました。
…男の子たちの暴れっぷりスゲェぜ。
新築の家の床にガンガン傷ついてるぜ!
泥だらけで白い壁に触るから壁クロスに黒い跡がついちゃってるんだぜ!
私ならお客呼んだこと後悔するレベルの暴れっぷりでした…。
がんばれ!35年ローン!
posted by シカバネ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

