2011年07月09日

イナgoを妄想してみる

イナイレGO次世代の雷門イレブンでは、いまだお気に入りがいなくてちょっと寂しい気分です。
キャプテンが泣き虫でそれにはちょっとキュンときますが、うーんいろいろと足りない、声優さんがサイガーってのもすごい好きなんだけど。
幼馴染のピンクの髪の蘭丸さんが実は女の子でした!とかってなったら急激に萌え死ぬことでしょうが。
しかし、イナGO、雷門中は「雷門」のままなのに理事長はどーなってしまったのかしら。
夏未さんが後を継いで理事長やってたらフユカイ先生の復活なんてありえないだろうに、夏未さんは今何をしているのか!
大人になってもサッカーに関係するお仕事してるといいのになぁー。
…で、じつは管理サッカーの支配者が夏未さんだったらどうしよう、とか。
いやいや、実は内部から管理サッカーを崩そうとしてフィフスなんちゃらに夏未さんは潜り込んでいて、円堂が雷門の監督として入り込めたのも実は夏未さんの工作だった!とか。
そんなわけで夏未さんが世間から身を隠しているため、夫である円堂さんは単身赴任しているんだよ!とか。
いろいろと妄想してみました。
こんなイナゴだったら楽しいのにな。

公式サイトに旧イナイレジャパンの面々の大人になった姿が公開されていましたが、風丸さん…あまり変わってないなぁ、いや、相変わらずかわいい。
冬ッペは看護士さんやってらっさるようですが、苗字は「久遠」さん、…「え?夏未さんが円堂嫁に確定?」なんて喜べるわけも無く。
どーせ第5弾の円堂嫁発表で「円堂冬花」って正式発表されるんでしょー、とやさぐれてみる。

posted by シカバネ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

3DSアビスきたよー

とりあえずアビス3DS版をらららとプレイ中です。
さぁ!果たしてクリアできるかな!?
なんせPS2版は途中で投げていますから、携帯ゲーム機ならドコにでも持ち歩けるので、私でも出来るんじゃないだろうかと思ったわけですよ。
始めて4時間ですが(そのうち1時間近く道に迷っていた。カイツールってどこだよ)画像きれいです。
2ちゃんねるのアビス板で「画像汚い!」とかって書き込みを見て、えぇー?PS2よりも汚いとかー?と思ってたんですが。
いや、全然綺麗ですよ、むしろPS2版のギザギザが目立たなくてPS2版より美しく見えます。
あれかな。「画像汚い」って怒ってた人はブラウン管テレビでアビスのPS2ゲームプレイした人なのかな、液晶TVでPS2ゲームを遊ぶと大層悲惨な画質になるんだけどブラウン管TVだと綺麗だものね。
アナログ放送終了後もTVゲーム用にブラウン管テレビは手元に残しておくべきですな!あとビデオを見るために!
同じ画質(ん?ドット数?画素数?解像度?流石にPS2と3DSではその辺違うよね?PS2のが解像度は高いのよね?)なら大きな画面より小さな画面で見た方が綺麗に見えるから。
ご家庭の液晶テレビでPS2アビスゲームやるより3DSで3DSアビスやった方が綺麗だと思うんだけど、私の目が腐ってんのかしら。
(結局どんだけ映像が綺麗でもゲーム内容がクズだったらもうどっしょーもないんですけどね。)
いや、滑らかな映像ですよ、ロード時間も短いし。
デモ映像で恐れおののいた音声もとても綺麗です。よかった。
戦闘終了後の掛け合いも綺麗に聞き取れます。
いちいちイヤミを言うPTメンバーに心ささくれだちながらプレイしてますよー。
せめてアニスだけでもPTメンバーっつーか画面から消えてくれんかなぁ、それかアリエッタとトレードしたいー。
posted by シカバネ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

もしドラ見てみたー

映画ファーストデイ2本目
「もしドラ」

…なんでこの映画?と友人連中には聞かれそうですが、だって…1日2本って制限で映画観に行って、時間の調整があったのが「阪急電車」と「もしドラ」だったのよ…。
部活モノの映画も好きだしね!てことで見てみたよ!
途中ダレちゃって正直眠りそうになったよ!
瀬戸くんのピッチャー姿見るたび「ダイヤのA」の沢村に見えてました。(何故)
トウはたっているが、実写化するなら瀬戸君に沢村を!
本編と全く関係ないトコですが、ブラバンの応援が楽しかった。
ブラスバンドは自分達のコンクールは良かったのかしら?大体高校野球地区予選とコンクールって時期重なるよね。
まぁ…そんなカンジの感想です。

気になったトコ。
映画上映前の映画の予告編。
見に来る層で予告流す映画選んでんのかな。
「阪急電車」見たときには流れなかった予告
「ハヤブサ」「劇場版ケイオン」「NARUTO」「源氏物語」「ツレがウツになりまして」
源氏物語やツレはともかく。
もしドラを見る「対象者」ってどのあたりなのかとちょいと気になりました

 
posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪急でんしゃ観て来たよ

阪急電車見てきました。
文庫本1冊ですが削られたエピソードもあってちょっと残念。
映画全体通して穏やかで美しくいい映画でした。
2回目観に行く?と誘われても「いや、原作読み返すから」と断りはするでしょうが、素敵な映画です。以下一応のネタバレ注意
posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

下痢が続くよどこまでも

この一週間ずっと水下痢ですよ、うんざり。
なんだろなー食あたりかなー、食あたりしそうなもの食べてないけどなぁ、あ、回転すしに行ったか。
しかし、自炊メニューよりまだお店の食事の方が安心な気がするわ…。
何故か会社では下痢せず自宅でしか下痢してないので、仕事上は全く問題ないのですが原因が分からないのって怖いわー。
そして、みぞおちのちょいと上辺りがジクジク傷むのもまた怖い。
ココって何て臓器があるんだっけ、大腸はもっと下だし、子宮や卵巣の位置でもないし痛みでもない。
内臓が痛いのって怖いよねー、鍛えようが無いし、目に見えないから病院行くしかないし。
下痢のじょうたいしっかり確認、血はまだ混じってませんよーなんかいつ血が混じってもおかしくないくらいの下痢状態ですが。
血便が赤かったら大腸の出口(S字?)あたりが腫れてるってことで、タール状とか黒っぽかったら胃とか腸の上の方ってーことよね。
下痢が始まってから3日後くらいから、食事すると(下痢でも普通に食事しますよ、繊維の多いものや乳製品をさけてね)みぞおちの上辺りが痛くなるようになって死にたくなる。
痛みに弱いのでコレを今後一生抱えていくなんて嫌なんじゃー!
水飲んでも速攻で下すしさ!てゆーか食後すぐにも下痢ですよ!
…?あれ?なんで食後すぐに下痢するんだ?
腸の長さって10メーターくらいあるんだよね?
今食べたものがすっとーんと出るわけ無いじゃん、てことは食後直後の便意って例えばお昼の後だったら朝ごはんが出るってーこと?
下痢のわりには余裕があるなぁ、そのわりには便の量が驚くほど少ないんだが、ほぼ液状だしな。
それよりナンなのよーこの内臓の痛みー。
殴られて内臓が腫れた時みたいだよー、腹部殴られたこと無いけど。
ここの(みぞおちの上あたり)臓器ってなんだよ!と人体地図で見てみると横隔膜?いや、胃?
あ、胃が痛いんだ!コレ!
胃ってもっと下にあるものだと思ってたけど、たまに引きつるような痛みが有るのも胃痙攣てやつか!てコトで納得しておく。
胃の方に問題があるのか腸の方に問題があるのか。
胃…てゆーと胃潰瘍?それとも腸の方で過敏性腸症候群とかってやつ?
どっちにしてもストレスなのかな?仕事でストレスか、大したことコトないと思ってたけど結構きてんのか仕事上のストレス。
胃がんだったらどうしよう。まだガン保険入ってない、治療費大変なのに、ガン。
普通の保険だと同じ病気での治療って制限あってお金あんまし出してもらえないのに、ガン保険って長期での治療になるからなぁとか色々考えたのですが。
とりあえず病院行く前に市販の薬でも飲んでおくか、胃酸を押さえるガスター10とか…。
…胃酸?
ここでちょいと思い出しましたが私最近よく「お酢」飲んでましたよ。
自家製の梅シロップにお酢を入れて炭酸で割って飲むのにはまってましたよ。
美味いので、一日3杯くらい、お酢の量だとえーと40とか50くらい。
…あれ?もしかしてお酢のせいで胃があれてる?
食あたりだったらやだなぁお酢で消毒されないかとここんとこ分量更に増やしてたのって、追い討ちかけてた?
そんなわけでお酢飲むのを一日止めてみたところ、ぴたっと下痢も止まりました。
あぁあ…好きなのにーお酢ー…。
がっくりしながらこの日記をコーヒー飲みつつ打っていたのですが、胃がジクジク痛み出して気づいた。
カフェインも胃に悪いじゃん。あーららー…しばらくガーマーンー。

 
posted by シカバネ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

