2011年08月11日

今日から3DSが値下げですよー!

夜中にゲームしていると、台所から猫カリカリを齧る音が聞こえてくる。
マイ猫ちゃんー?と覗いても何もおらず。
ナメクジ…も姿が見えず(猫の餌を食べて結構でかくなってるんだよ…ナメクジ)、となると、ゴキブリか、このハンパ無い存在感はムカデか!?
ムカデやだなー足速いから叩くのも一苦労…と思ってたら、白いノラ猫さんが家に上がって我が家の猫のカリカリをつまみ食いしていたようでした。
よかったよかった…か?

本日8月11日から3DSの本体が値下げされましたよー!
みんな買って買ってー!
この値下げでユーザーが増えるといいなぁ、内蔵ソフトで随分楽しめるので、是非すれ違い通信を!
あとすれ違いヒットソング、なんでみんなやらないのかともぎもぎもぎー。
すれ違い広場がやっと60人近く集まったんですが、サウンドのすれちがいやってる人が殆どいなくて、いまだにヒットチャートの曲が見れないのですよ。(ヒットチャートは1曲に2票以上投票されないとかネットで見たんだが)
折角楽しいおもちゃを持ってんだから活用したいのにー!
posted by シカバネ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

3DSアビスきたよー

とりあえずアビス3DS版をらららとプレイ中です。
さぁ!果たしてクリアできるかな!?
なんせPS2版は途中で投げていますから、携帯ゲーム機ならドコにでも持ち歩けるので、私でも出来るんじゃないだろうかと思ったわけですよ。
始めて4時間ですが(そのうち1時間近く道に迷っていた。カイツールってどこだよ)画像きれいです。
2ちゃんねるのアビス板で「画像汚い!」とかって書き込みを見て、えぇー?PS2よりも汚いとかー?と思ってたんですが。
いや、全然綺麗ですよ、むしろPS2版のギザギザが目立たなくてPS2版より美しく見えます。
あれかな。「画像汚い」って怒ってた人はブラウン管テレビでアビスのPS2ゲームプレイした人なのかな、液晶TVでPS2ゲームを遊ぶと大層悲惨な画質になるんだけどブラウン管TVだと綺麗だものね。
アナログ放送終了後もTVゲーム用にブラウン管テレビは手元に残しておくべきですな!あとビデオを見るために!
同じ画質(ん?ドット数?画素数?解像度?流石にPS2と3DSではその辺違うよね?PS2のが解像度は高いのよね?)なら大きな画面より小さな画面で見た方が綺麗に見えるから。
ご家庭の液晶テレビでPS2アビスゲームやるより3DSで3DSアビスやった方が綺麗だと思うんだけど、私の目が腐ってんのかしら。
(結局どんだけ映像が綺麗でもゲーム内容がクズだったらもうどっしょーもないんですけどね。)
いや、滑らかな映像ですよ、ロード時間も短いし。
デモ映像で恐れおののいた音声もとても綺麗です。よかった。
戦闘終了後の掛け合いも綺麗に聞き取れます。
いちいちイヤミを言うPTメンバーに心ささくれだちながらプレイしてますよー。
せめてアニスだけでもPTメンバーっつーか画面から消えてくれんかなぁ、それかアリエッタとトレードしたいー。
posted by シカバネ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ポケモン立体図鑑ー

3DSの本体更新からコッチ、ずっとうきうき楽しんでいます。
てゆーかポケモン図鑑!
あぁあ!可愛いーかっこいいー!
配信開始をずっと待っていてダウンロードして、「ピカチュゥウー!」って叫んだんですが、あ、ホワイトとブラックのポケモンだけなんですね…すいません。
ポケモンAR交換するお友達のいない「大きいお友達」な私は、パソコンでARマーカーを探して(ありがとうまとめサイトさん)カシャカシャとARファインダーで写真をとっていますよ。
いつのまに通信でも毎日3体のポケモンが配信されますよー。
てゆーかまとめサイトで解析されたARマーカーを読み取っても「未知のマーカをはっけんしました」で、ポケモンの情報は手に入らないしね。
自作でARマーカーを作る人ってどうやって認識させてるんだろ?

ところでテイルズオブジアビスの3D動画が後悔されていましたが…お…音がひでぇ。
ぷれいやんの昔からイヤホン使用が前提だものイヤホンすればいいか、と呑気に構えて動画を眺めていましたが、そんなレベルじゃぁねぇよ。
っこの動画はきっと開発中のモノなのよね?商品でこんな酷い音割れっつーかバリバリっつーか、聞けたものじゃないこんな状態で発売したりしないよね?

posted by シカバネ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

楽しいよ!3DS!

6/7!更新しましたよー!3DS!
仕事から帰ってから更新しましたが、早い方はお昼の14時くらいから更新始められてたんでしょうかね、なんかすげえ混んでるよ!ってネットの書き込み見てサバ落ちすんじゃねーかと不安にもなりましたが。
ブラウザー、思ったよりも快適です。
なんだかだ言ってもネット使いにはPSPに軍配あがるだろうな、と思ってましたが、いや、3DS結構すごいよ!?
PSPだともっさりっつーかすぐにメモリ不足ってなるんですが、3DSサクサク動くし、2ちゃんとか見てても、画面巾に合わせて文字が表示されるし(これすげぇ便利だよ個人的には)、ゲーム終了しなくてもネットできるし。
あ、攻略サイトみるのに便利だわ。
まだ3DSウェアソフト等は購入していませんが、買うとしたら呑気にオセロ(かひゅーすとんとかってゲームかな。
PSNの個人情報流出が頭をよぎって、カードでポイント購入するのをためらってしまいますよー、せめてedy使えるようにならんかなぁ。
ところでdsiウェアってソフト検索でしかeショップでは探せないのかしら、面倒くさいんだけど。
ソフト検索でdsiウェアを探すってのに気づかなくてオロオロしたし、もっと分かりやすくならないかな、子供が直感的に使えるってのが任天堂さんでしょうにー。
そしてdsi本体に落としたdsiウェアを3DSにお引越しすると2度とdsiには戻せないのでそれはそれでちょっと困る。
ミスタードリラーとか大好きなので状況に応じて持ち歩きたい、と思ってたらミスタードリラーはお引越しできないソフトでした。
ありゃりゃ、記録が残るから?
どちらにせよ、ネットでの評判によると、DSのソフトを3DSでプレイするとあまり画像が綺麗に映らないというお話なので、DSIウェアはDSで遊ぶことにします。
映像見るのにも3DSの画面は綺麗だなぁ、私の持ってるソフトってレイトン教授なんであんまし画面の美しさって気づいてなかったのよ、バイオハザードとかメタルギアとかの映像見てびっくりだよ、いやー綺麗だわ。
…相変わらずようつべもニコ動も見れないけどね…。
相変わらず自作動画の再生もできないけどね!ソコントコは本気でガッカリ!

今回の更新で少しずついろんなトコが変わっているようです。
「いつのまに通信」って機能があって、そのままズバリ、いつのまにかネット通信受信してお知らせとかしてくれるんですけど(アクセスポイントを設定していたらね、自分の家の無線ランとか。)寝て起きたらE3の映像が届いていて動物の森の映像に心動きました。
かんわいいー。
人間のキャラクターが可愛いわー!これは欲しいなぁ、動物の森って今まで興味なかったけど、可愛いわ。
あのプレイヤー(多分)のキャラクターデザインって外国版のみじゃないよね?日本版でもいろいろ選べるのかな、わくわくだよ。

楽しいなぁ3DS!もっとソフトが増えてくれたらもう言うことないけど。
あ、SDカードに入れた動画が見られるようになったらもっと最高だけどね。

posted by シカバネ at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

3DSの更新

ワクワクしながら3DSの本体を更新しましたが「この本体は最新です」ってメッセージが出るんだぜ。
おいおい、何言ってんだい、オイラの3DSはインターネットがまだ出来ないベイビーちゃんなんだぜ。
…えーとなんか7日になりましたけど、別に日付変わったら即ネットできるようになるなんて、言ってませんけど?状態みたい。
何時何分何秒に本体更新できるのか!公式アナウンスしとけよ!
もー!もー!もー!
昼間働いてる社会人はお昼に3DSを更新なんてそうそうできねぇのよ!
…あ、マクドナルドって手があったか。
お昼ごはんはマックのお得なセットを購入して店内お召し上がりで3DSの本体更新すべきかしら。
いい年した大人がお一人様でマック店内で3DS取り出して何やらやってる姿って想像しただけでアイタタタ…。
この際同僚もむりやり道連れにしてやろうかしら。
とりあえずもう寝てしまおう。
朝起きたら3DSの本体更新できたらいいな。
posted by シカバネ at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

何のためのSD

大きいです。画面もきれいです。
早速、DSiLLを購入した目的のひとつである「わりと本格的絵心教室」をDSiウェアで購入してみましたよー!
取り説読まずにゲームするような横着人間なので、とりあえずフリーペイントで落書きです。
パレットで色を作るのがとても楽しいです。ウキウキ。
マジコン使ってイラストを描くフリーソフト「Colors!」と比べて見ると。
…うーん…。
ベタ塗り系のイラスト描くほうが好きな私には、Colors!の方があってるかな。
絵心教室の約2倍ズームに対して4倍ズーム出来るのもありがたいし。
DSiLLの大きな画面でColors!が使えたらなー。

DSiLLでネットにつないでうごメモの楽しさにウキウキなのですがポケットるるぶにもちょっと心ひかれる。
今のところ旅行に出る計画もないので(ちょっと新年に韓国旅行に行きませんかという同僚の誘いに心動きましたが)るるぶはダウンロードしていませんがどんなモノなのかなー。
あーゆー旅行本って毎年とゆーか随時情報更新してくれなきゃ意味無いので、ネットで情報追加ダウンロードとか出来るといいのにな。
(お安いソフトなので無理かな)
ほかにどんなコトが出来るんだろう、そうだ、DSiLLの大きな画面で動画見たらどんなかな、と思ったのですが。
あれ?DSiってLLって。
動画見れないの?
あれ!?
DSではプレイヤン使って動画見られますよ!?
え?
SDカードが使えるんですよね?
あれ!?
GBAスロットが無くなってるんだから、プレイヤンが使えないってコトで。
ちょっと!?マジで!?
何のためのSDカードなんだ!?ちょっとー!!
プレイヤン使えなくなるけど、SDカード使用できるってコトはデフォで動画とか音楽とか使えるってコトだよね、と思い込んでいました。
あーらららららら…。

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

DSiLL

…を店頭で見てびっくりしました。
でけぇ!重い!
なにこれ弁当箱!?
ワインレッドの色合いまた地味だからより一層弁当箱に見える。
絵心教室の為にちょっとLL欲しかったんだけど、でかすぎる!
でもタブレット付きと考えれば。
いやしかしうーんうーん2万円。

そういやどっかのゲーム屋さんだかのDSiLL宣伝で「嫁を大きく」(画面はラブプラス)ってのがあったそうだけど、なるほど!
嫁を大きい画面で!
うまい。
この調子で質の良いギャルゲとか乙女ゲームが増えるといいね。
しかしラブプラスって24時間なんかイベントあるんじゃなかったのかい。
持ちあるかにゃならんのか。
鍛えれ!ラブプラスユーザー!
DSiLLの記事探しててあんましあちこちでラブ+ラブ+聞くもんで私もラブ+欲しくなってきたじゃないか。
買うもんか!

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

DSでお絵かきしてみるのよパート2

Colorsを導入してみよう!
手順↓
@Colors!1.06hをダウンロードして解凍
AColors.ndsをdsttにコピ
これだけなんですが、DSで起動して、ソフトも立ち上がるのですが、描いた絵を保存できないのよ、何でぇ?
保存した絵をロードしようと、画像読み込み画面で自作の絵を見ると、モザイクみたいな線が絵の上を一線。
ロードしてみるとなんやメッセージが出て、つまり読み込み失敗。
こんなコトはあるのか?とググると、Colors!1.06ではソフト立ち上げると自動的に自分でcolorsってフォルダ作るらしい。
そのフォルダ内にイラストのデータなんかを保存しておくらしいけどたまに保存失敗って話もあるらしいので、そんな人は一旦作られたフォルダを削除して、1.05verをダウンロードしてその中のCOLORSってフォルダをコピーするといいよ、てお話もある。
よし、それでいこう、と試してみるもやっぱダメ。
心が折れるー。
つたない英語力と読解力必要な翻訳サイト使用でメッセージ読み解くと
「たまにある事例なんだけどさー、フラッシュメモリカードがおかしくね?DSリセットしてもっかい立ち上げなおしてよ」みたいなコトらしい。
ふらっしゅめもりかーどって、dsttの方?マイクロSDの方?
結果としては問題はマイクロSDカードでした。
私が使っているのはTOSHIBAの2GBでしたが、KINGMAXの2GBに変えてみました。
2つのMSDをパナソニックのフォーマットソフトでフォーマットして、同じソフト類をコピーして試してみましたが
KINGMAX2GBだとColors!正常に起動、データの保存もOK。
TOSHIBAは立ち上がりに数分…とゆーかシステム作ってます、みたいな表示から動かなくなったため電源切ってしまいました。
他のソフトだと問題なかったけどなー。
DSからの書き込みってのは今回初めてだったんですが、書き込み速度とか問題あるのかしら。

あ、DSiウェアで同じようなお絵かきソフトが出てますよ、マジコン持ちではない方はこちらもよろしいかと。
「絵心教室」お値段800円だし、安くていいソフトが嬉しいDSiウェア。
…ちょと待て、このソフトの為にDSiLL買うって、有りじゃね!?

 
 


 

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

DSでお絵かきしてみようよって?

青空文庫とゆーか、DSでテキストが読めるなんて。
なんてありがたい。
マジコン使ってのDSの素晴らしさにうっとり。
ほかにもお役立ちの自作ソフトってあるのかしら、とあまり期待せずにググッてみると自作ソフトのリンク集がありました。
素敵。
どんなソフトがあるのかなー…てみてると、お絵かきソフトがありますよ!?
何コレ!?
スゲぇよ!
有名どころみたいですが、わしは知らなんだ。
はい!気になったマジコン持ちイラスト系オタクは早速行っておいで!さぁ!
http://colors.collectingsmiles.com/
上のサイトでソフトのダウンロードも出来ますが、ギャラリーでもあるのでこの「Colors!」てソフトを使ってお絵かきってる方々の作品が見られますよ。
すごい人はどんなソフト使ってもすごい絵がかけるのねぇ…。
すごく楽しくてスゴイソフトだけどレイヤーもないんですよ…このソフト…。
DSの下画面にタッチペンでぐりぐりっと直書きなので、ペンタブでお絵かきするのは苦手って人にもおすすめですよ。
SDカードに保存すればPCに移動することも出来ますよー。
…多分。
いや…私…またなんかまともに作動してくれなかったポイんで…いや、ホントなんだか。
死ぬほど長くなったんで切りますー。
posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

DSで青空文庫を読んでみようってばよ

前回から続いてるわけですが。

NDSKYBKって何?ndskybookとも違うのか?
えぇ?
とりあえず探し出してダウンロードして解凍して。
解凍した「NDSKYBK」ってフォルダの中にはすでにndsbook.ndsが入ってるので、そのままdsttにフォルダごと放り込んで。
DSから立ち上げて新たに追加されたNDSKYBKってフォルダを開いて、その中のndskybookを選択。
立ち上がった画面は通常のndskybookと同じものですが、今回はホワイトアウトじゃないぞ!
突っ込んでたテキストのタイトルが表示されてるよー!
あれー?どゆコト?これ何?NDSKYBKって何?
ダウンロードの元がミラーサイトだったような気がするから分からんよー、分からんがとりあえず読めるからまぁいいかー。
ごめん大雑把ー。
ちょいとフォントの好き嫌いはありますが、テキスト形式だったら何でも読めてしまうのでホントにありがたい。
てゆーか縦書きなので本みたいに読めるのが嬉しい。
DSの形自体本みたいだしさ。
うきうきと同人サイトからダウンロードしてきた長編小説とかもDSで読んでますよ。
ほんとにありがとう!開発者さん!

で、フォントは何とかできぬものか、DSiでのテキストはどんな風に読めるのか、と調べてみたら、テキストエディタなソフトに関してなんだか情報が見つからない。
DSiで青空文庫読めるって…ネットにつないでブラウザで読むってことだったの?
SDカードにテキスト突っ込んでソレを読むってコトはできないの?
てゆーか青空文庫読むのって横書き状態で?
えぇ?あれ?SDカード使ってDSiで出来ることってナンなの?
あれー?
ちょっとDSi購買意欲が薄れちゃったんですけどー。

 
posted by シカバネ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

青空文庫を読んでみよう

PCで無料で読める名作、とゆーか、ウェブ上の図書館?青空文庫。
PSPで読むかDSで読むか。
PSPで読むにはCFW導入せにゃならんらしい。
CFWってのはかすたむふぁーむうぇあとかってので、つまり、公式ではない、自作ソフトを動かすためのふぁーむうぇあで、ヘタすりゃPSPが動かなくなっちゃう。
てゆーか、導入すんのがめっちゃめんどくさそー。
DSのマジコンの方は夏コミカタロムの為に色々やってるので、まだマジコンの方が分かる。
…ような、気がする。
なので、DSで青空文庫を読んでみよう!
…いや、アレですよ、自分の記憶力の悪さを忘れてました。
マジコンでアレコレするための手順をすっぱり忘れてました、
どーやるんだったっけ。
とりあえず、有名どころの「NDSkybook」ってソフトをダウンロードしてみた。
私の持ってるのは偽DSTTなので、DSTT用のパッチをあてねばならんのだが…えーとパッチあてるソフトってどれだっけ…。
色々ダウンロードしてたんだけどどのソフトが何用なのかもうさっぱり。
えーと…なんかこの「icon」ってついてるソフトがそれっぽい気がしますよ、とskybookを読み込ませて、なんか上書きするかとか訊いてくるのでとりあえず上書きしとけ。
えーと、ndsって拡張子の付いてるやつ(dstt用のパッチをあてたndskybook.nds)と、読みたいテキストを一緒にマイクロSDカードに放り込みます。
フォルダじゃなくていいのかな?とりあえず、skybookを起動…出来ない?
「リード」のまま画面がフリーズしてます。
メニュー自体立ち上がりませんよ。
夏コミのためにカタロムとして使ってから一切使用してないので、なんぞ不具合あるとしたら新たに追加したこのndskybookが原因のはず。
パッチが当たってないのかナンなのか、悩むこと15分。
dsttをDS本体に抜き差し抜き差しやってるうちに、メニューが立ち上がりましたよ。
原因はマジコンの接触不良っぽい。いいかげんにしろやと毒づきつつ、再びskybook起動。
説明の画面は読めるのに、肝心のテキストが選べない。
白いよ?画面真っ白です。
テキストだけフォルダ作ってみたり、やっぱりフォルダから取り出してみたり。
試してみるもだめだめー。
何でー!とお願い!グーグルくん!とググッテ見ると「skybookはR4対応のプログラムなのでDSTTではテキストが読めない」みたいな記事を発見。
いやしかし、原因を探ってて見つけたブロガーさんはDSTTでskybookを使っていらっしゃったぞ?
どゆこと?と件のブロガーさんのブログを読んで気になる文字が。
「NDSBYK」。
何ソレ。


てゆーかナンですかDSiでは青空文庫を読めるソフトが公式で、無償であるとか。
…DSiいいなぁ…いやいや、いつかは買うけどさ!今は貧乏なのでガマンガマン。
長いなー…一旦切りますよー。

posted by シカバネ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

どっしり

なんかあまり宣伝されてないですけどDSill
…公式HPのDSiとの比較で、その大きさに笑った。
でけぇ!
なんだあれ!携帯ゲーム機じゃないって!
すげぇなぁ任天堂、時代に逆行。
…と思ったのですが、DSってファミリー層も狙ってましたね。
そう考えると、お家の中で遊ぶ大人の方にとっては、最近の携帯の小型化やゲーム機の小型化は「どこまで小さくする気なんじゃー!」ってのはあったのかもしんない。
別にポッケに入れて持ち歩いてまでゲームやんないし、大体ポケットにはいるっつってPSP碁ポケットに入れて持ち歩くほどの夢中になるゲームがあるのかって根本的な話もあるし。
ドラクエやる方には「こんなでかいDS持ち歩けませんわー!」かもしんないけど。
家の中オンリーの2台目ですか?
もうあれですわ、目が霞むんですわってヒトには文字がはっきりくっきり大きく見える大画面の方がいいだろうし。
購買層の拡大、強化を狙ってんのか。
そして私はDSiとLLとどっちを買うべきか。うーん。
いずれはDSiも買うかな、と思ってたんですが、LLのカラーが好きー。
ワインレッドいいねぇ、ダークブラウンもいいねぇ。
ちゅーか、DSiってなんであんな色ばっかりなのかと。
気に入った色がなくって今まで購入せずにきてるんですけどぉ。
DSiにもワインレッドの投入を望むー!

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

カタロムをDSで

…DSでみたくてがんばってましたが、さっぱり動かない。
なんでー!
今まで出番の無かった私のDSTTが漸く輝く今!とがんばってみたのにー!
DSTTはいわゆるマジコンってやつなのですが、ゲームをエミュるわけでもなく、音楽聴くのでも動画見るのでも公式のぷれいやん使ってるので、私のトコでは今まで活躍の場のない「なんで買ったかな、コレ」なモノだったのですが、カタロムとの組み合わせなんて素敵な情報掴んで、きゃっほー!でした、先日までの私。
動かないよ、何でだよ、え?パッチってなに、ルートに置くって何、とググッてググッてムキー!と叫んでいたくらいだよ、こン畜生。
自分の頭の悪さが憎い!
メニューをYSMENUって評判のよいものに変えてみても、DS用カタロムビュアーは起動しないっつーか、カーソルあわせた時点で動かなくなる。
あーもーなんなの!カーネルを最新にしたりなんだりしてるうちにやたらデータが壊れ始めて、マイクロSDカードをフォーマットしまくり。
もしかしてDSTT自体が壊れてるのかもしれないーだってメイドイン中国だものー、てコトで、DSTTが壊れていないかをチェック。
すごいよね、そーゆーのをチェックするソフトがちゃんと有るんだよ、で、ボヤッキーさんてヒトの作ってるソフト「DsttFlashChecker.nds (0.01)」
でチェックしたら表示は「good」。
壊れてないってコトだよね。
なんで?とクビ傾げたところで目に入る「FAKE」の文字。
ふぇいく?偽物?
DSTTの偽物が出回ってますよー、本家は偽物を壊すためにカーネルに毒仕込んでますよー(要約)、なんですって。
ン?私のDSTTは本物?偽物?
フェイクとかっつっても元は同じトコで作ってたものらしいので、動くなら問題なくない?って風潮らしい。
見た目の区別もあるようでえーと正と偽が並んだ画面を見ながら自分のDSTTも見てみる。
…あ、偽物っぽい。
で、先ほどのボヤッキーさんとこの判定ソフトを使ってみる。
「FakeDetector (1.16)
(ホントすごいわーボヤッキーさん)
がっちり「FAKE」の文字が。
つまり、最新カーネルが原因か!!
てコトでMENU等入れ直すと、さっくりDS用カタロムビュアーが立ち上がりました。
うわー!うれしいー!
マジコンて、犯罪なアレにしか使えないと思ってたけど、コミケで使うためだけでも役にたつよー!
てゆーかDSIってカード使ったりのダウンロード機能とかあるんだから、公式でこーゆーのが使えるようにして欲しいよ。
違法にエミュったりってヒトには容赦なくていいと思うけどね。

 
posted by シカバネ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

