2011年07月09日

イナgoを妄想してみる

イナイレGO次世代の雷門イレブンでは、いまだお気に入りがいなくてちょっと寂しい気分です。
キャプテンが泣き虫でそれにはちょっとキュンときますが、うーんいろいろと足りない、声優さんがサイガーってのもすごい好きなんだけど。
幼馴染のピンクの髪の蘭丸さんが実は女の子でした!とかってなったら急激に萌え死ぬことでしょうが。
しかし、イナGO、雷門中は「雷門」のままなのに理事長はどーなってしまったのかしら。
夏未さんが後を継いで理事長やってたらフユカイ先生の復活なんてありえないだろうに、夏未さんは今何をしているのか!
大人になってもサッカーに関係するお仕事してるといいのになぁー。
…で、じつは管理サッカーの支配者が夏未さんだったらどうしよう、とか。
いやいや、実は内部から管理サッカーを崩そうとしてフィフスなんちゃらに夏未さんは潜り込んでいて、円堂が雷門の監督として入り込めたのも実は夏未さんの工作だった!とか。
そんなわけで夏未さんが世間から身を隠しているため、夫である円堂さんは単身赴任しているんだよ!とか。
いろいろと妄想してみました。
こんなイナゴだったら楽しいのにな。

公式サイトに旧イナイレジャパンの面々の大人になった姿が公開されていましたが、風丸さん…あまり変わってないなぁ、いや、相変わらずかわいい。
冬ッペは看護士さんやってらっさるようですが、苗字は「久遠」さん、…「え?夏未さんが円堂嫁に確定?」なんて喜べるわけも無く。
どーせ第5弾の円堂嫁発表で「円堂冬花」って正式発表されるんでしょー、とやさぐれてみる。

posted by シカバネ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

イナイレ5

イナズマイレブンも次世代だよー、イナイレGO!ヒロインの声にちょっとイラッ☆
引き続き楽しみに鑑賞しつづけていますよ、新しい雷門のメンバーもほどほどに好きです。
雷門の監督が久遠さんつーのには、あの人子供を教えるのには向いてない指導者だと思うんだけど、と愚痴ってしまいましたけどね。
イナイレの旧メンバーたちの登場も楽しみです。
春奈っちゃんが教師ってのはイナイレラストの方で前フリあったんですが、秋ちゃんの下宿のおばさん(ちがう)ってのは嬉しいような寂しいような。
円堂君とのラブは叶わなかったようですが、一之瀬くんとは順調なようでなによりなにより。
…円堂君の嫁か…いや、もうね、イナイレ劇場版公開あたりからファンの間では誰やねん、と叫ばれ続けてましたが。
わざわざ決着つけることないやんけ、と原作者のあの方を恨みたくなるダメな大人です。
私は夏未さんが好きなので、彼女がどうなってんのかが気になりますよ、円堂の嫁はあの子なんだろうから、夏未さんにはどんなカレシが出来ているのかしら、鬼道くんだったらいいなぁとかね。
小さな国のあの子がカレシだったらどーしたもんか。アニメのあの程度のエピソードでラブ確定されると第一期はなんだったんじゃというね。じわじわと迫り来る「大人になった円堂とその嫁、更に義父も交えての掛け合い」から必死に目をそらしてるわけですが。
だって、絶対ありそうなんだもん、そーゆーシーン、誰得だよ。
仕事中にふとそんなお話を考えてしまって、操作中のPCのマウスをディスプレイに叩きつけそうになりました、いやホントダメな大人で。
うん、きっと円堂さんの嫁は空色の髪をポニテにした幼馴染の男の娘だよ!きっと!

…ぅあああ…私にとってはふたご姫の悪夢再びですよ…。
レインとシェイドのカップルを応援してたのに結末あんなだしもうー。


 

posted by シカバネ at 00:54| Comment(9) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

神のみぞ知るセカイ

少年サンデーで連載中の神のみぞ知るセカイのアニメを漸くみました。
姉からの救援物資HDDで纏め見したのですが、放送時間変更あったりで数話抜けててフギャー!
まぁいいですけど。
大雑把に感想まとめちゃうと。
主題歌かっこいいー!どうしたの、コレ!?
原作の絵がアニメ向きな為か、全然違和感ないなぁ。
カラーが華やかだなぁ。
次回予告も好きだ。ついでにエンドカードが毎回誰かまんが家さんのイラストとかっつーサービスもあれば!(贅沢な!)
「惨めよ!青春と呼ぶには暗すぎるわ!」なネタに大喜びだよ、大好きなんだ、紀ちゃんのあのセリフ。
最終回、すげぇなぁ、古ッいコントローラーに「うん」とかうなずいたり、カセットテープのゲームデータに昔の思い出手繰り寄せたり(つーか神兄さま、そんな時代にはまだ細胞すら誕生してねぇだろう)。
てゆーか下野紘の歌に!いや、桂馬の歌声に!あぁあぁあニコ動!ニコ動でだれかあの桂馬の歌声をアップされてる方はおられぬか!?(あ、いらっしゃったやありがたやありがたや、いや、自分でMP3とかPSP用動画とか切りとればいいんだろうけどさ)
大笑いしたよ、大好きだ!
カノンちゃんの歌も可愛いなぁ。

アニメ出来いいなぁ!2期も楽しみだなぁ!
とか呑気に喜んでたんですが、あんまりアニメ版お好みではない方々もいらっしゃるようですなぁ。
まぁ人それぞれだもんな、すんごい大人気のアニメもわしの好みとは違うっつーかこのヒロインの何がいいのかさっぱり分からぬってことは多々あるものな、私も、てゆーかここんとこずっと。
私は大変楽しめたアニメでした!
そして侵略!イカ娘も結構好きでげそ!

posted by シカバネ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

地鰤

ランチしながらちょっと古いテレビ番組の話になって、「未来少年コナンを知らないヒトがいるのに私ゃショック受けましたよ」と話したトコロ。
「えぇ!?だってアレってまだ最近のアニメだよね!?」と驚かれました。
いや、百歩譲っても最近のアニメじゃ無いです。
不朽の名作だけど、古典です。
名探偵コナン?とちょっと年若(しかし一般的にはもう十分若くない)なメンバーのお約束なボケも入り。
「ジブリだよね?」
いや、それも違うから。確かに宮崎駿作品だけど。
未来少年コナンをジブリ作品だと思ってるなら、アルプスの少女ハイジや一連の名作劇場アニメも、ジブリだと勘違いしているかもしれない。(てゆーか監督でもないのよね?なんかスゲー宮崎駿イメージ強いけど)
じぶりって、ジブリって、設立されたの1985年でナウシカより、後だからー!

 
posted by シカバネ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

カップリング表記

熊本方面を車でフラフラしていて、ふと気づいた案内標識。
「七滝」七滝まで何キロとかそんな標識がありました。
(熊本の阿蘇にあるようで、温泉とか寺とか滝とか)
…滝といったら滝夜叉丸。(違うか)
7人の滝夜叉丸?なんかネタになるかな。
カップリングとかで思いついたらキャッホーとか喜ぶのかな、滝夜叉ファンは。(私もだけど)
コヘ滝とかだったら楽しいのにね…うふふ…。
…あれ?七松小平太?
七松×滝。
七滝か。
カップリングにあったら楽しいのに、とか考えておきながら、実際当てはまると嬉しいとかではなく、笑えてしまうのは何故なのかしらなぁ。
posted by シカバネ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

アニメ・リストランテパラディーゾ

…を見ました。
タイトルだけだと何じゃー料理人を目指す女の子の愛と勇気(と知恵)の物語かー?と妄想したのですが(それだとあまり見る気になれない)、本編見てみると、あら!オノナツメさん原作だ!
オノナツメさんのマンガは読んだことがないのですが、あの独特のイラストが気になっていたのです。
そういえば本屋さんで、メガネの老紳士が表紙のコミックスがなんや平積みされとったなぁ、タイトル違うけどキャラ一緒っぽいやつ。

主人公のニコレッタが登場した時点で実は見る気がだいぶ失せた(あれ!?結局予想通りシェフを目指して愛と勇気の物語!?)
メガネ老紳士続々登場。おぉ!年齢高めの逆ハーレムものか!
でも声が、なんか、多分メインと思われるクラウディオ役の声が、かっこいけど!かっこいいけど、渋さが足りない!なんか惜しい!
本編すっ飛ばして次回予告ー。
大変んー!クラウディオさんがニコに食われかけてるー!
てゆーか、クーさんのミエミエなお色気に軽く引いたわー。
(録画してた2話目を続けて見る気も失せ、お出かけしました)


過剰なキラキラフィルターかかってそうなお色気は(萌えアニメ?)アニメの余計な演出なのかしら、原作もそうなのかしら。
本屋になんか新刊あさりに出かけたら(どうでもよくないが島本和彦センセのアオイホノオの2巻が見当たらないんだが、メイドガイの新刊も置いてない本屋がチラホラ、何でだ)、リストランテ〜の続編なのか外伝なのか、が連載中の雑誌があったので、立ち読みしてみました。
…最終回。
どちくしょー!


…あれ?私、オノナツメさんの同人誌もしかして、持ってるか?
なんか、見覚えがあるような。あれ?

posted by シカバネ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

クロスゲーム1話

クロスゲーム(あだち充先生原作の、サンデー連載中の)第一話を見ました。
ホントBSってありがたいわー。
(ローカル局2局しかないんですわー私の地元ー。)
OP曲がコブクロでED曲が絢香とはなんて豪華な。
以下、つらつら感想だだ書き。
・光の声がー、小学生の光の声がもー変声してるー、ガッカリー。
・てゆーかなんかすげぇ話がサクサク進んでねぇ?えぇー?
・あれー?もしかして、まさか。
・まさか第一話で若ちゃんが亡くなっちゃうなんてーぇえー。

ちょっと待ってよせめて2週間くらい使ってよー単行本1冊分あるのよー原作はー。
じっくりやってじっくり泣かせてよー。
クロスゲーム若葉の季節、好きなのに、あんなぶっちぎり方ってアンタ。
…いや、じわじわ小出しにしていくのか?
視聴者が一気に若ちゃんに感情移入しないように、じわじわいくつもりか?
音楽は(あ、音楽も)本当に素敵でした、「ジブリかよ」って思うくらい透明感のある曲でした。
絢香の歌もまた泣かせてくれるし、上手いわぁ演出。

アニメは若葉の季節だけDVD録画するつもりでしたが、たった1話ってそんな、なんてガッカリ感を払拭してくれると信じて、毎週録画しときますよ。

posted by シカバネ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

稲妻11

…の、OPEDが変わり、新キャラが目立ってますね。
風丸どこよ、とOPを繰り返し繰り返し見てしまったことは、内緒ですよ、こん畜生。
新キャラの、えーとマックスが入院中なのでかわりなのか、なピンクの髪の帽子キャラが女の子だったのでありー?
新シリーズのウチュウジンチームに女の子がいたので、イナズマにも女の子がメンバー入りするのかなぁ、とは思ってたのですが、アキちゃんだったらいいなぁとも期待してたんですけどね。
で、ピンク頭の女子は中学生(だよね?)ながら総理大臣のSPなんぞやってるようですし(それって法律とかどうなのよ)。
運動神経はアキちゃんよりよくって、総理大臣の娘っつーことはお嬢様っつーことで、ナツミさまとハリますか?いや、ナツミさまのお嬢様レベルはどのくらいなんだ?
EDでは円堂に抱きついてたんで、次回あたり円堂にシュートを止められるとかウチュウジンから守ってもらうとかで、ラブフラグが立つのかしら。
…ナツミさまやアキちゃんでさえもハッキリしたラブフラグたってねぇっつーのに!許しませんよ!続きを読む
posted by シカバネ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

バブルなジャンル

忍たまサイトが!忍たまサイトがたくさんだ!夢のようだ!
…と、ここんとこ浮かれてたんですが、なんですか、今忍たまサイトはバブル期みたいなものなのですね?
上級生効果?
バブルなだけあって、厨な方も増えたようで、いろいろとオンのイベントでは問題もあるようで。
マナーは守ろうね、そしてイベント開催スタッフさんもがんばって対応してくだちゃい。
大変だなぁ忍たまジャンルサイトさん、私も書きたい小話とかマンガあるけど、サイト作るのは考え物だなぁ。
あれ?
そこまで考えて気づいたけど、あれ?
私、もともと忍たまでサイト作ってた…んだわ。
もう数年間活動してなかったんで忘れてたわ。
いやぁ、うっかり。
最近漸く創作意欲も復活してきた事だし、ジワジワ活動再開するかなぁ。

posted by シカバネ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

レツゴWGP

爆走兄弟レッツ&ゴー!WGPのDVD箱が届きました。
わーい。無印も大好きですが、WGPも好きでーすー。
ウキウキとアマゾンの箱を開け、DVD箱の紙の箱を開け。
一番上にはレツゴWGPパーフェクトガイド。
…購入特典?
WGP編の設定資料満載のガイドですよ。わーい。
…持ってンだけどな。
表紙にタイトルが入ってるか入ってないかの違いくらい?
嬉しい…ですよ?ちょっと嬉しさ足りないけど。
あ、内容ちょっと違ってます。良かった。
例の光過敏症対策がどうなってるのかちょいと気になりつつ。
(ところで今、レツゴDVDの分身の術に関していろいろお話してるサイトを訪れたら光過敏症では無くて光過敏性癲癇が正しい、とのコトでした。
光過敏症では光線過敏症、皮膚炎(日焼けとか発疹とか)のことになっちゃうよ、てなコトらしい。
発売元…どこまでも信用を無くすようなマネを…)
いや、アレは無いわ分身の術、と思いますが、まともな修正版が発売されるとも思えないので結局購入しちゃうんです。
だめなファン心理。
テレビ放映時録画しといたビデオを捨ててしまわなくて良かったよ。
でも全話は揃ってないのよガッデム。

気になったのはDVDが収められた箱の微妙なスペース。
この、DVD一枚分のスペースは。
劇場版のためのスペースかな!?
発売予定があるのか!?
まさか購入特典にする予定がぽしゃったその名残なんかじゃ、無いよね!?
あ、劇場版はあまりにも影分身が凄かったんでまともに仕上げて発売するんですか!?
どーなのー…。

posted by シカバネ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ガンダムだぶるお7話

感想…感想…。
ハロが可愛いなぁ。
続きを読む
posted by シカバネ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ダブルオ6話目感想ー

よし、録画ではなくリアルタイムで見たぞ、よし!
あ、バッカーノ最新刊がちゃんと書店に並んでました、小説は発売日にちゃんと並んでるんだなぁ。
なんでマンガは発売三日遅れになるんだろ、納得できぬ。ボッコボコにしてやんぜ
posted by シカバネ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

今更だぶるおー4話感想

第4話、政治色とゆーか世界情勢の説明の回。
もう化石燃料の時代じゃないのよ、てコトだそうですが、24世紀まで化石燃料残ってたのか、てソコにビックリした自分にバカバカ。
近未来、化石燃料よりも素晴らしいエネルギーが使われているに違いない、とか夢見てたよ、自分…。
ともかく、時代は太陽エネルギー!
エネルギー分配するのはコメリカ!(すいません、なんかものすごく居た堪れないので仮名にさせてくだちぃ)
「コメリカくんは自己チューだからぼくはコメリカくんとは絶交だ!」てなカンジで南の国がユニオン脱退宣言したんですが、コレが「紛争幇助」ってコトらしくて。
恒久的平和を目指すソレスタルビーイングさん、つまりガンダムさんに南の国はぼこられてしまいます。
何もしないうちからガンダムに痛い目にあわされ、早々に「ごめん!コメリカくん!助けて!」と絶交宣言撤回しちゃう南の国。
…ここでガンダムはコメリカ軍もボッコボコにするのかな、と思ってたのですが、ソレはないようで。
・南の国の反米感情は今回の対ガンダム戦で一時静まるだろう
・他の国もちょっとそれっぽいコト匂わせたら駆けつけてくるガンダムを恐れて、おおっぴらな反米行動は起こさないだろう
なんか、よく分からんが。
コメリカ一人勝ち?
てゆーか。
国内の反米感情を抑えきれず、とりあえず南の国の上の方はコメリカちゃん絶交宣言!を出しました。
火種ちらつかせればソレスタルビーイングがやってくるので、南の国はコメリカ・ユニオンに頼らざるをえない。
そんなカンジの南の国とコメリカの政治的ナできレース?なの?かな?
ソレスタルビーイングがいいように利用された、というよりも。
ソレスタルビーイングも、この出来レースに参加してたってカンジ?
そう考えないと、「恒久的平和」を謳う組織にしては、デモンストレーションだとしても、あまりに半端なミッションで。
ソレスタルビーイング上層部の思惑は?

2話、3話をみていないので、妄想暴走してみました。
ソレスタルビーイングのスポンサーはコメリカ・ユニオンと裏取引しているのかな、で、物語後半でガンダムマイスターが上層部に反旗翻しちゃったりするのかな。
で、その際、ガンダムさんたち(てゆーか刹那さん)はお姫さんを御旗にするのかしら。あら、聖女リリーナ?
…などと考えたんですが、ソレスタルビーイングさんの金の流れってどーなっての?
どうにも納得のいかないこの出来レースへのガンダムの参加、とゆーか協力は、ソレスタルビーイングにとってどんな利をもたらしたのかな。
後に効いてくる戦術の一旦なのか、なんなのか。
そのうち判るのでしょうか?

ヒロインと思しいお姫様の人となりはまだよく分からない。
判らないのですが、お傍仕えのメガネのおねえさんの薄ら笑いが気に入らないので、4話みた時点でセットでどうでもいい気分です。
なんとゆーか、余裕を見せるための冷笑なのかナンなのか判らないが、その演出がもうイラッとする。
「こーんなコト(出来レース)も判らないならあなたに為政者の資格なんてなくってよー!」みたいなお姐さん(政治関係の教育者なのかしら)ですが、始めからお姫さんは傀儡政権にしとけよ、と思うのですが。
素人さんに国の舵取りされても一般国民は困るだろうに。
国が荒廃してるときに王政復興って、なんでまたそんな。
自暴自棄かしら。
とりあえず、冷笑されても怒らないだけの度量のあるお姫さんだなぁ、ってことで。


しまった、ここまで書いてきて、貴腐人的な感想書いてないことに気がついた。
えーと。
やおいカプ的にはハムギリ(まだ名前をしっかり覚えてないので、フルネーム憶えるまで私の中ではこんな略。すいません)がいいかな。

posted by シカバネ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

アニメ地球へまとめて感想

ガンダムの新シリーズ、とりあえず第一話は観ておこう。
…たとえキャラデザがあの人でも。(でも種よりはまだ好きかも)
たとえ、主題歌歌ってんのがあのバンドでも。
…どーしてラルク!?

ガンダム新シリーズ見る前に

アニメ地球へを観ていて、トォニィが大変愛しくなりました。
原作では私にはかなりどーでもいいキャラだったんですが、アニメのトォニィは可愛いなぁ。
キースはより一層むかつき度が高くなってましたが、マツカもより一層アレな…。
フィシスも笑えるくらいに普通の女の子になっていて、なんじゃー!とか叫んでしまいましたが。
(てゆーかーブルーとフィシスでラブ、とかブルー死んだんでフィシスの能力消えました、とか。ソレどーよ)
言いたい事もゴッツありましたが(ブルー!とかな)。
トォニィを愛しく思えたんで、もーいーや!
トォニィたちが因果地平に飛ばなかったのも、嬉しかったしね!
後、最終回でマードックさんがトォニイもセルジュもまとめて「ひよっこ」扱いしたことにも、心震えたよ、コン畜生!
てゆーか、人類側とミュウ側の次世代代表ってカンジがまたいいよね、と嬉しかったのよ。
不要んラブもありましたが、すてきなラブもあったしね!
竹宮キャラのサービスもあったし。(いやーセルジュ出たときゃギャー本気で出るかもしんねぇジルベール、とか恐れ戦いたよ)
オヤエさんにブライトやハリアン(だったっけ?名前)がいなかったことや(若さをたもって82歳)、ニナにダンがいなかったのは、かなり残念だったけどね。

でも、フィシスは長老たちと一緒に死なせてあげた方がよかったなぁ、アニメ版。
普通の女の子だったんだし。
女神度低いし。
で、見てる間忘れてましたが、ジョミィ役の声優さんって女性だったなー、そーいや。
最後までかっちょいいお声でしたぁ。

posted by シカバネ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ファフナー語り

最近ファフナーにはまっています。
おいおい!今頃かよ!ってカンジですが。
本放送時に(地元では未放送なので姉からの救援物資で視聴)はじめて見た回があまり合わなくて、しかもキャラデザが好みに合わなくて、見る気にならなかったんですが。
ヒロイック・エイジを見始めてからファフナーの方にも興味がわいた訳ですよ。(スタッフさんが同じと聞いて)
エイジの方はとりあえず主人公の顔が他と区別つく、とか、頬の斜線が無くって見やすいとか…キャラデザ以外不満無かったのかよ!自分。
で、ファフナーを見ていて、えーとマヤちゃんにイライラ。
主人公の一騎が島を出奔してから「誰も一騎くんの気持ちを分かろうとしない!」と喚き叫ぶ当り散らす。
コレが私の妹だったらとりあえず「ぶつよ」ってカンジで。
マヤちゃんが一騎の気持ちを大事にしたいのは一騎が好きだからでしょうに。
「一騎くんはがんばってるのに!どうして言ってあげないの!?」
総士の気持ちは考えずに責める事しかしないのはどーなのよ。
小説版で書かれてましたが、マヤちゃんって推察、洞察力がスゴイはずなのに、じぇんじぇんそうは思えないですよ?
それこそ(一番理解して欲しい同年代の)、誰にも理解されてない総士の方が大変だと思うんだけど、そこんとこは「皆城くん」だからいいんですか?
ドラマCDでも一騎には理解を示して優しい言葉をかけるのに、総士に関しては対立、とゆーか、総士の気持ちや考えに気づいても、責めるばかりで、決して認めようとも慰めようともしないのだなぁ。
(留守電の声の調子がね、総士相手と一騎相手でじぇんじぇん違うもの、怖ーい)
いや、いんじゃね?自分の好きな男以外には冷たいってのもまた女だし。

(てゆーかジークフリードシステムでパイロットたちの考えや痛みが総士にフィードバックするのって、どの程度?
蒼穹作戦のときは皆派手に痛がってたけど、総士は単に意地っ張りなだけなの?指揮とる間は痛覚マヒしてるの?
翔子ちゃんや甲洋の痛みが一人のときにフィードバックして「う!」てシーンあったけど、その辺り大人はだれも気遣ってくれないの?)

最高にイラっとさせてくれたのは13話あたりか?
何も出来ないのに、移動手段も無いのに、敵に攻められている前線に「誰も行かないなら私が一騎くんを助けに行く!」ってアンタ。
ソレは自分の意思に賛同してくれる「戦闘機(で、無いと間に合わないから)の運転手さん」がいるってコト前提じゃないかね。
心配するお姉ちゃんに「大丈夫、一騎君を助けに行くだけだから」と微笑むマヤちゃん。
危険性は無視かぁ…。
島を出る際に不審な潜水艦が島に近づいているのも「ナンだろ、アレ」程度ですかぁ。
おかしいとは思いませんか、島の実情はいい加減分かってるはずじゃないのですか。
何も出来ない、と自分を追い詰めながら、実際は自分から何も行動してなかったんですか。
一騎君以外の島のお友達や家族のことは心配しないんですねー。
いやもうホントに。イラっとさせてくれるヒロインらしいヒロインだわぁ。
マヤちゃんに関してはファフナー搭乗時の方が好きかな。
最終話でも総士ガン無視で一騎だけを呼んでたし、ほのかにマヤに恋心抱いていたっぽい総士が哀れ…。
ソレ言っちゃうとラストの一騎の微笑みも一見マヤちゃんに向けてる様に見えて、実は総士へ向けてのモノだって話なので、マヤちゃんも微妙に哀れですが、いいじゃん、結局恋人にはなれそうだし。
皆城一家の悲惨さもアレですが、最終的に総士は肉体伴って帰ってくるようだし、乙姫ちゃんも10何年周期でお外に出るみたいだし、救いはあるんだよね。

posted by シカバネ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

アニメ「ぼくらの」最終回

…えーと。投げっぱ?ネタばれ
posted by シカバネ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

グレンラガン21話

青年シモンさんのお話になってからロシウさんがアレな人になってんですが、まぁソコはそれ。
かんそうー俺を誰だと思ってやがる
posted by シカバネ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ぎあちゅ感想

まぁアレですよ、コードギアス24話25話感想ですよ
えーと
えーといや、もう全力でネタばれですんで。全力で
posted by シカバネ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

バッカーノ!

…のアニメ放送が始まりました。ヒャッハァ!
ありがとうわうわうノンスクランブル放送。(木曜深夜、あれ?金曜?)
感想ー。
画が綺麗だなー。アイザックとミリア大好き!
OPにイブがいるよー、あれ?このアニメは1931鈍行編(特急編)だけどイブの出番があるのかな?
音楽もいいなぁ、サントラ出たら買うかな。
若本規夫さん素敵。キャァロルゥ、の姿がどう見ても幼女…こ…こんなに幼い容姿なのか。
ねたばれヒドくね?!
チェスくんのネタばれはだめだと思います。
原作を知らないヒトは何がナンだか分からない第一話、とゆーか初回にして総集編かよ、だったことと思います。
新たな読者を開拓できるのかーてゆーかせにゃーにゃーにゃー。

本編は来週からなんだよね?
ところでわうわうの公式サイトを見たんですが、キャラクター紹介のページが大変なことに!
ガンドール兄弟のイラストが入れ替わってますよー。
何日くらいでこの間違いに気づくかしら。
posted by シカバネ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

久々に地球へ感想(17話だよ)

ブルー!と叫びっぱなしの30分でした。
オリジナル色強いお話でしたが、面白かったですよ、ブルーふぁんとしては辛かったけどね!以下ねたばれ
posted by シカバネ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

