2006年08月17日

名探偵エヴァンゲリオン

…タイトル見た時は「これは大掛かりなジョーク?」と思ったのですが、何だか本当に11月に発売されるらしいゲームソフトのタイトルです。
あぁ、ここまで来ちゃったかぁ。
プレイヤーは碇シンジくんとして殺人鬼『死徒』の犯罪を阻止すべく捜査を行う、そうです。
ライバルとして渚カオルくんも大活躍だそうです。
ち、ライバルかよ、ワトソンじゃないのかね。
それより、BLゲームとしてエヴァンゲリオン出す気はないのかね。
シンジくん総受けで。お願いします。

エヴァで思い出しました。
私の職場には微妙にオタク寄りの女性がいるのですが、先日その方が「一号機」といってくすくす笑っていたのでした。
どういう話の流れからだったのかは忘れたのですが、なんか「一号」といった言葉に反応したようで。
何?と聞き返す同僚にオタク寄りの彼女は「エヴァンゲリオンですよー一号機二号機ってー」と教えていました。
傍らで話を聞いていて何かモヤっとしましたが、機嫌よく語るヒトのジャマして空気悪くするのもイヤなので、スルッてたんですが。
一号じゃねぇよ!「初号機」だよ!
そして先日話してた「キャンディキャンディ」のキャンディの本名は「キャンディ・キャンディ」じゃなくって「キャンディス・ホワイト・アードレー」だー!
もうーツッコミたくってツッコミたくってー!
イライラー!

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

BLゲーム

…が苦手です。
何が苦手って、まず声が苦手。
BLですから、ボーイズラビュですから、声優さんは当然男性なわけですよ。
声だけとはいえホモで歯の浮くような、砂吐くようなラビュを囁くわけですよ。
…なんーか申し訳なく居た堪れない気分になってしまうのですよ。
で、同じくらいに取り組みが苦手。
ゲームですから、マルチEDですから、お好みのカップリングに!とか言われそうですが、だってお好みのカップリングにならないことの方が多いもの。
マルチEDじゃねぇの?と言われても、そこはソレ、同性愛モノ。
男女カプと違って攻め受けがあるんですよ。
…カップルの組み合わせは同じでも、受け攻め違ってたりするのよ!ふぎゃー!
某NARUTOで言っちゃうと、カカイルかイルカカか、とかそーゆー問題なんですよ!
で、BLもののカプって言ってもなんか攻め受け固定なんですよ、マルチEDじゃねぇじゃんとか叫びたくなるのですよ!
私の好みと大概逆だったりするんで、公式で攻め受け固定されるのがなにより苦痛なんです。
私的には総受けでも構わないのに、と思うキャラがほぼ総攻めだったりするコトのが多いんですよ。
そんなわけで、BLモノよりもむしろ、濃い友情で留めておいていただくほうが旨み成分高かったりするんですけどねぇ。
百合モノ好きの皆さんにはそういった悔しさないもんなんですかな。

posted by シカバネ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

PLAY-YANmicro

…で動画鑑賞してみました。
PLAY-YANmicroというのは任天堂DS、GBASP、GBMをポータブルAV機として使えるハードっちゅーかツールなんです。
ipodを買おうかアイリバーを買おうかと悩んでいた私なのですが、まずは手持ちのハードで試してみるか、とそゆコトです。
ちなみにPLAY-YANmicroは任天堂のHPでネット通販中です。

まず、姉からのオタク救援物資(私の地元では放映してないアニメや特撮などをおとしたDVD)を形態動画変換君でプレイヤン用のデータに変換します。
えーと、で、DVDのデータってどれよ?とディスクをぶち込んだマイPCの前で考えてみる。
どれだか判んないけど、とりあえずなんかディスクのアイコンついたデータをドラッグしてみるかな?何かサイズ大きいし。
変換に時間がかかる!とネットで情報集めていていくつかそんな意見を目にしていたんですが、なんですか早いですよ!?
データ変換してる間はゆったりネットでもしていましょう、とよそ見しているうちに変換終わってましたよ。
サクっとメモリーカードにデータをコピーして、PLAY-YANmicroにセットして任天堂DSのGBAのカートリッジにスロットインです。
落とした番組は「牙狼」。深夜放映の特撮です。
ビックリです。キレイです。
きっと動きの早いところでは微妙にカクカク(コマ落ち)してるんでしょうけど、全然気になりません。
画面を間近でみるとなんかアレっぽいなぁ、あ、サーモグラフィー、体温が高い部位は赤く、体温低いトコは青く写るアレ。
常識的距離に離してみる。あ、全然普通。きれいきれい。
なるほど、小さい画面だからこそキレイなのね。
DVDを携帯して鑑賞する、といった目的では文句無しです、素敵です。
DSのスピーカーで音を聞いたので、音声はアレでしたが、そもそも「音はイヤホンで聴きやがれ」というのが前提ですので、ソレに関しては文句は言いません。
早送りもスムーズだし(考えてみればリモコンと画面が一体型なわけだ)コレは楽しい!
溜まっていくばかりだった未見のDVDをうきうきとデータ変換ですよー。

posted by シカバネ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

