2005年11月10日

響鬼さん

何でか「仮面ライダー響鬼」に関してはつい「響鬼さん」と言ってしまいます。「さん」付け。
アレですわ、路線変更に関してあちこちで賛否両論されてますが、私的には「よくもOP変えやがったな」の一点で「否」です。
大好きだったのですよ、旧OP。
で、新OP見てつい「何ッじゃー!!このインパクトのないありきたりなどーでもいいOPはー!!」なんて叫んでしまいましたよ…。ごめんなさい。耐えられなかったんです。
格好よかったのになぁー、何で変えなきゃならなかったんだか。
路線変更「賛」の方からは「話がさくさく進んでる」「設定が巧く使われている」などのご意見もあって、それはそーなのか?と思わないでもないけど、実のところ今までの平成ライダーに関して「話を詰め込みすぎだろうが、勿体ねぇ」と不満を持っていたので、そこに関しても私はちょいと「否」。
あと、マカモーがあれこれ変わったのもかなり「否」です。
なんとゆーか…無理につまんねぇ設定くっつけんじゃねぇ、とゆーか「勝手に改蔵」でうみちゃんと地丹くんが言葉のキャッチボールしながらどんどんとんでもないイタイ収集つかない設定叫びまくっていたアレなカンジ!?
単純な話では駄目なのですか?
昔からいる妖怪たちと鬼の攻防(とゆーかハラタマとゆーか)ってなカンジでシリーズ終えちゃ駄目なのですか?
明日夢くんがいずれ鬼、とゆーか響鬼さんの弟子に、ってのもずっと楽しみはしているのですが、それもどーなるのかなぁ。
(いや、弟子云々はあるのだろうけど、そこへの話の持って行き方がね?)
どーも台詞回しが、とゆーかブラス部長の「君は必要ない」的な台詞に、以前のフォローにやってきたあの部長さんとの人間性の違いにうーん、と思わされました。
うーん。
路線変更しまくりの象徴とされてしまった脚本家さんが外れたとしても、なんつーか。
余裕が無いなぁ。
posted by シカバネ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9189186

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。