2008年01月04日

いや、ケータイ小説は読むのも無理だから

…そんな私ですが、流石に映画化されたもののタイトル位は存じ上げておりますさ。スイーツ笑
自分の携帯電話に送られてきた「今ならあのマンガが無料で読める!」ってニュースで喜んだもの。
「忍空」
喜び勇んでサイトに飛んで画面に映った少女漫画に「ナンじゃこりゃー!」と激怒したモンです。
ごめんなさい、私の読み間違いなのに。
その後も何回か「忍空」と読み間違えました。
「あーもータイトル変えろよ紛らわしいなぁ」とか毒づきもしました、ごめんちゃい。
大ベストセラーのケータイ小説なのに。多分。スイーツ笑
そんな私に友人がそのケータイ小説の荒筋を語ってくれました。
荒筋だけでもツッコミ所満載だぁ。
末期癌患者相手に子作りかぁ…えーと?無菌室?あれ?
末期癌患者なのにすげぇなぁ、子作りオッケー状態までどうやって下半身元気にさせたんだろう、ヒロイン余程の御奉仕上手なのかなぁ、とか下世話なツッコミしてごめんね。
でも私がみてきた末期癌患者の方々って歩くのもよろよろで、てゆーか無菌室に入るような容態の患者さんにあんた…。
え?妊娠?出来るの!?すげぇ!
いや、まぁケータイ小説だもんね、スイーツ笑。
あれ?でも、なんか盗作疑惑が上がったときに実話だとかって。
…妊娠は無理じゃね?白血病だったかなぁ?と友人の記憶も曖昧だったので(実際読んだわけではないらしい)、ネットでぐぐってみました。
彼氏の病気は細胞癌らしい。えーと、肝細胞癌?
すごい生命力だなぁ彼氏の子種。
ワォ、無菌室で口移し!無菌室の意味ないじゃん!え?病院抜け出し!?おーい、この患者、規定違反ってことで他の病院に転院してもらえー。
いや、スイーツ笑。
実話だなんて言わずに、創作でーす、って言えばいいのになぁ、作り話でも私は感動したんだもん!ってお嬢ちゃんもいらっしゃるだろうに。
盗作だ!って言われても文体のパクリじゃなくて設定が似通ってるって言われてるみたいだけど、その設定自体、妄想小説ではよくある設定なんだし。
ただ、この病気に関しての無責任な表現は、身内を癌で亡くした者としては許せないものはありますけどさ。
posted by シカバネ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。