2007年09月28日

新型PSP

PSP、そんな、調子に乗って大丈夫なのか、PSP。
とはいえ、薄くなって約90g軽くなって(バッテリーが小型になったそうな)、これでちょっと持ち歩きしやすくなるのかな?
文庫本1冊程度の重さです!
ワンセグだってみられちゃいますよ!(チューナー別売り、新型のみ対応、ッち!)
本体メモリも倍の64メガバイトでし。PSPの画面をTV出力だって出来ちゃいますよ。
…だ、そうです。
ワンセグはちょっと魅力的ですが、他はさほど…。
テレビ出力のために動画をh.264でエンコードすんのがかったるいしー。(UMDを購入しようとかPS3との連動とかやんないしーPS3持ってないしー)
…そう、エンコード。
h.264は確かにサイズは小さくなるけどー!エンコードに時間かかるじゃないのー!
私はプレイヤン用に変換する際の携帯動画変換君の設定は、「見られればとりあえずなんでもいいや」的に、設定適当に選んでたんですが。
h.264だとサイズ小さくて画像綺麗だよ!とか噂を聞いて、ちょっとやってみましたよ。
エンコードに時間かかるよー、しかも、私なんかには画像の差はわかんないよ。
解像度720×480で作ってテレビ出力した時にありがたみがわかるのか!?
でもPSPからテレビ出力する周辺機器持ってないし!
パソコンからテレビに出力するならそもそもエンコする必要ないし!
あ、でも確かに容量サイズは小さい。

 
posted by シカバネ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 画面解像度画面解像度(がめんかいぞうど)とは、コンピュータ等のディスプレイ (コンピュータ)|ディスプレイの解像度のこと。現在一般に使用されているラスタスキャン型のディスプレイは、画素(ピクセル)と呼..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2007-09-29 15:08
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

