2007年08月19日

グレンラガン21話

青年シモンさんのお話になってからロシウさんがアレな人になってんですが、まぁソコはそれ。
かんそうー

絶対にやめてよね!と必死に祈ってんのがカミナ兄貴の復活なんてくそったれ展開なんですが、いくらガイナックスでもさすがにそんなダメ展開はやんないよね!うふ!
文字も知らないような地底人な皆さんがあっちゅーまに現代世界のような暮らしできるなんてすげぇなぁ、とかその辺もほっとけほっとけ。
とりあえずロシウがガチガチに責任者の責任を果たそうとしてるのは分かりました。
そーですか。でも、シモンを見捨てたのは許せんですよ。
助けられる人間を助けるんじゃー!その為に((身内内での)悪名被ってんですよ!ロシウさんは!
て、コトでいいんでしょうか。
キタンにドリルを返す際、ロシウがためらった理由が、最後のグレン団とのつながりを失う事への恐れなのか、単にグレンラガンを手放すのが惜しいのか。
グレン団に未練があるならまだいいんだけどなー。
どっちにしても、シモンに爆弾ぶら下げさせて侮辱したことは(英雄的な死に逃げるとかさ!)許せないけどね!
ロシウさんが一握りの、宇宙船への避難が間に合った一握りの人類だけを乗せて宇宙に上がった際に、シモンさんのことを全く気にしていませんが、ソレどこじゃないんですよね。

あちこちに島本和彦テイストが滲むグレンラガンなので、ちょっと期待してることがあります。
絶体絶命のピンチに助けにやってくるシモン!
「これでいい!こんな時のためにシモンさんは地上に残しておいたんだ!」的な。
見捨てたんじゃない、裏切ったんじゃない!シモンさんは何かを起こしてくれるヒトだから!てなカンジでさ。
(吼えろペン14集の星紅みたく)
…21話でヨーコに電話していたロシウに「よし!きたか!ヨーコにシモン救出を頼むんだな!」と、思ったんですが、私情を挟んでヨーコを助けたかったって話でしたね。
21話タイトル「あなたは生き残るべき人だ」は、てっきりシモンに対してのセリフだと思ったんだけどなー。
ロシウ株下げ止まらず、螺旋力が下がりまくるのに「マシンが人間の心に左右されるなんて…」の辺りでは、君、今までシモンとカミナの何を見てたの…ストップ安が見えないぞ。
ん?キタンにドリルを渡したことは遠まわしながら、シモン救出を認めていたってことなの?
ヴィラルが大変かっこよく、宿命合体グレンラガン!では、うひゃー!なんだこの相棒!と喜ばせていただきました。
もしかして、ガイナックスアニメなのにちゃんと面白いまま最終回を迎えられる!?
わお!

posted by シカバネ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51957401

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第21話「あなたは生き残るべき人だ」
Excerpt: 品質評価 24 / 萌え評価 16 / 燃え評価 39 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 30 / お色気評価 16 / 総合評価 24<br>レビュー数 103 件 <br> <br> 地下から出てきた人間たちが暮ら..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-20 19:36
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

