2007年07月28日

久々に地球へ感想(17話だよ)

ブルー!と叫びっぱなしの30分でした。
オリジナル色強いお話でしたが、面白かったですよ、ブルーふぁんとしては辛かったけどね!

青爺ちゃん老衰状態だったのによく動くなぁ。充電したのかしら。
ジョミーとキムのやりとりが泣けました。
ナスカでの4年間が幸せだった、これまで知らなかった幸せをありがとう、みたいなキムが!
たった4年だなんて!憎い!憎いぞ!人類統合軍!!
更にナスカにとどめの一撃を撃たれる前にミュウを逃がすんだ!ぼくが時間を作る!とかってブルーがメギド(惑星破壊兵器)を停め人類統合軍の宇宙船へと飛びますよ。
うぁあーん。ソルジャーだけどさー!戦士だけどさー!ここまでブルーに尽くさせなくてもいいじゃん!
…せめて死体はミュウの仲間たちの下に帰して欲しかったけど、銃創の残る死体は惨いかな、あぅあぅ。
ブルーに対してガンガン銃を撃つキースの憎たらしいこと。
キースを逃がすためにテレポートするジョナ・マツカ(私ずっとマッカだと思ってましたよ、マツカか)の本っ当に憎たらしいこと。(裏切り者ー!)
ナスカを破壊しミュウの残党を追討しろ、というキースの命令を「電波障害でわしらのとこには命令ついとらんでなぁ」と命令違反するグレイブさん。
キースの先輩としてヘタレ、と思ってましたが、いい奴じゃん。
惑星が破壊されるさまを見つめながら「これは戦争ではない、虐殺だ」
全くだ!ミュウが他の惑星で気持ちよく暮らしてるんだから放っといてやれよ!人類統合軍!
本物の化け物はキースだ、と呟く先輩ですが、人類にとっての英雄はキースなんだし、人類にとって都合の悪い情報はマザーによってつぶされているだろうし。
んースウェナの役どころが気になりますよー。

DVDが発売されたら買うかなぁ…。
購入特典の竹宮恵子さん書下ろしカードは正直微妙でしけどにゃ。
ネット通販サイトでのサンプル写真みましたが、微妙なソルジャーブルー。
連載当時のカラーイラストの方が欲しいです。
同じヒトが描いても絵柄はやっぱりかわっちゃってんだなぁ、てゆーか…今の竹宮さんの絵と比べてもなんか力が無いような…。
えーとソフマップとアニメイトでは予約特典としてイラストポストカードがつくようです。(アニメイトでは更にポスター付)
アニメイトの値段割引はいまいちなのでソフマプ、と思いましたがすでに在庫切れでした。そうでしか。

posted by シカバネ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
Excerpt: 地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 メギドが発射された。その時、地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に現れたのは、7人のナスカチルドレン。キースの指示で、メギドの第二波攻撃が準備される..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-28 22:38

地球へ・・・ 第15話
Excerpt: ずいぶん遅くなってしまいましたが感想行きます今回である程度の一区切りがつきましたがそれなりの区切りをつけてうまく展開できたと思いますまずはブルーですがかっこよかったです皆のことを思い行動し最後には果て..
Weblog:                 にき☆ろぐ
Tracked: 2007-08-01 22:55

レビュー・評価:地球へ……/Section17 : 永遠と陽炎と
Excerpt: 品質評価 26 / 萌え評価 18 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 52 / お色気評価 7 / 総合評価 22<br>レビュー数 199 件 <br> <br> メギドの火がナスカを襲う。その時..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-23 15:10
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。