2007年05月11日

ファイアーエムブレムー

ハードで2周目やっと終了ー。
さー次3周目行くぞー!!…の前にちょっと「蒼炎」を再プレイ。
「暁」を見慣れた眼で久々に「蒼炎」アイクをみると、その細さにびっくりですよ。
私のPCのスクリーンセーバーは任天堂の公式HPから落としてきたFE「蒼炎」なのですが、こんな細かったっけ!?アイク!
ちょいとだけ暁ネタばれあるので以下。

 

今回支援Aを狙ったのはボーレとミスト。
1周目はワユとボーレで支援Aだったのですが、やはりボーレとミストのカップルは公式でしょう!とゆーコトで、支援Aでラストを迎えるとエピローグが変わるのですね。
はっきりと名前は書かれなてなかったのですが、ボーレは「妻には頭が上がらない」とか、ミストだと結婚式で大泣きしたコトやダンナが長いお付き合いしたヒトってカンジで書かれていたり。
微笑ましい!
2周目ではネサラとリアーネの支援がC止まりだったのでこの二人の結婚エピソードが無くなっていてガックリ。
(1周目はこの二人で支援A、リアーネは兄のように慕っていた男性との恋を育み二児の母に、っつーなEDだったのですよ)
ボーレとミスト支援Aはミストがメダリオンの影響で倒れたことをアイクへ知らせにボーレがやって来たり(それ以外ではティアマト)拠点会話も相手が違ってたりで、うーん公式カプ。
サザとミカヤも支援Aで終わると結婚してたりで、他にもあるのかしら、固定カプ。
アイクは前回セネリオ、今回ライで支援Aだったのですが、どちらでも共に旅立つ、って感じなのですが、セネリオと旅に出たってー方が表現がハッキリしているような気も。
蒼炎を早いトコクリアして暁3周目やんなきゃなー。
今度はエルランを仲間にするぞー!おー!
もーセフェランとサナキの会話を見るたびに泣けてきます。
「あなたは私の陽だまりでした」ふぎゃー!そんならサナキの為に世界を立て直そうとしろよー!

サナキが可愛いんでしょー!?てゆーか姉はあの事件の後どうやって助かったのかも気になるんだけどさー。
…ところで、サナキから生まれる子供(子孫)も印つきになる可能性はあるんですよね?
なんつーか…姉も妹もどちらも同じオルディナの子孫なのに、サナキ(妹)はオルディナの血筋ではないような扱いがちょっとうーん、て感じで。
作為的な血の発動て納得できないなぁ。

posted by シカバネ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41553974

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。