2007年05月07日

DSブラウザ購入ー

購入しましたー。
どんだけもったりしてるのかしら、とウキウキしながらセットしましたが。
「アクセスポイントが見つかりませんよ」ときやがった。
無線ランなんだけどなぁ、手打ちで入力しますか、とWEPキー入力してみましたが繋がらない。
何で?
こんな時の巨大掲示板まとめサイト!(2ちゃんってホントお役立ちだと思います)
書き込む前にまずテンプレ読もうね!ってーことで。(書き込み自体はしないんだけど)
一応書かれてることはクリアしてるはずなんだけどな。
・暗号化はWEP
・無線ルータの動作OK
・YahooBBではない
てゆーかWiiでネット繋がるし。(関係ないか?)
で、他のお尋ねサイトさんのレスで解決しました。
単に電波が弱いんだわ。
ルーターの前に正座してアクセスポイントを探したらすぐヒットしました。
これ、有線より距離近いじゃん。
ネットしたままどこまで行けるか試して見ましたが、壁があるとそこでもうダメなのでお話にならないですよ。オイ。
しかしよそ様のパターンを調べてみると結構遠くまで繋がるパターンもあるようで。
ルーターか?ルーターの性能が悪いのか?PCでネットしてても調子悪い時あるのもルーターのせいなのか!?
ソッチに関しては改善出来そうなので、また後で。
で、もっさりもったり、遅いと言われている動作ですが、いや別に。
気にならない程度です。
だって私、ナローバンドで重い画像のHP観ては「もっと画像軽くしろよ!」と怒ってたネット環境に恵まれて無かったヒトですから。
平気。むしろ、アレ?結構早くない?と思ったくらいで。
別にDSで動画みるわけで無し、どっかのサイト見るとしてもテキストサイトだと思うし。
今度お外のアクセスポイントではどのくらいの距離までつながるのか試してみよう。

posted by シカバネ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。