2007年04月28日

地球へ(宙からの帰還

覚悟して観ましたよ、だって多分ソルジャーの最期。

暴走するジョミーを迎えに船を出るソルジャーですが、ソルジャーたちから目を逸らせるためにミュウの船が飛び立ちますよ。
で、分析されるんですが、ミュウの船のベースは300年前の古い船ー…て、300年かーソルジャーのお年が300歳プラスちょいだから。
近寄らんといてー、とパニクるジョミーにテレパシーでコンタクトとるソルジャー、ここでソルジャーの記憶を見るのですね。
うあー、仔ソルジャー・ブルー可愛いー目の色グリーン。
ソルジャーの過去を見てナミダを流すジョミーさん、意識が戻ると目の前にソルジャー・ブルーが「おかえり」
ミューの宇宙船ブリッジで言い争いあったりで、(あ!オペレータにお八重さん!)そうこうするうちにも宇宙船はミサイルでボコボコですがな。
物量でこられると敵わないようです、てゆーかミューの船なのに超能力使った武器はないのかー!
「人がそんなに便利になれるわけ・・ない。」
そして。ニンゲン側、もんのすごく悪代官!
どーでもいいからはよ戻れや、ジョミーと焦る艦長さん(面舵いっぱーいぃ…すてきー小杉さんー)。
力尽きて落下するソルジャーを抱えてジョミーさん帰還。うむ、帰巣本能は有るようです。
行きがけの駄賃とばかりにニンゲン側の戦闘機をがっつん破壊しますよ。そのままステルスモードで逃げ切…逃げ切れるものか!?
あんだけ大きい船がいきなりレーダーから消えたって、当りつけられんものなのか!?えぇー!?SF。
ついでにリオも回収されてました。
良かったわー、あのままスウェナと結婚しちゃうんじゃないかと余計な心配しましたよ。
(原作のリオは汎用キャラのスウェナの恋人と同じ顔してるんだもんよ)
ジョミー、君なら出来る、の言葉を残してソルジャー・ブルー永眠ー。
惜しい!リリカル度が足りない!てゆーか。
ジョミーがソルジャーの優しさをシミジミかみ締めるシーンがないやんけ!
死に際のソルジャーの独白が飛ばされとるやん!
物足りないー!

EDもキャストロール、お八重さんは「オヤエさん」でした。サンづけか!そうだよね、お八重さんだもの。
そして気になったのが「セキ・レイ・シロエ」の名前。
…あれ?出てた?
巻き戻し巻き戻し。それらしいのはいないなー、年齢的にはジョミーたちよりも大分年下だから、この時はまだ子供だよね。
2回目巻き戻し…あれ?ラストになんか空見上げてえへ、って笑ってるこの可愛いぼっちゃん?
この髪型?
こいつだ!

こんなちょっとの出番でEDで名前が流れるのかー!
可愛いなー、これがあの生意気なシロエになるのかー。
アニメではいっそのこと別の結末を見てみたい気もしますが、シロエとキースだからこそあの決着という気もするしなー。

posted by シカバネ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40279414

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:地球へ……/section04 : 宙からの帰還
Excerpt: 品質評価 25 / 萌え評価 18 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 30 / お色気評価 12 / 総合評価 22<br>レビュー数 142 件 <br> <br> ミュウの力に目覚め、成層圏へ向か..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-01 16:21
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

