2007年04月20日

仮面ライダーファースト

…をDVDで鑑賞しました。
メインキャストさんがハンサムさんだなぁ、と感心しながら早送りもせずマジメに見ましたよ。
だから、本郷猛とか一文字隼人とかつけなきゃちゃんと仮面ライダーとして楽しめるのに、とキャシャーンみた時みたいな感想も呟きましたが、キャシャーンよりとても面白かったですよ。

…で、本郷猛さんはとてもチェリーちゃんな青年で、好きな女性にもアプローチできません。初々。
そんな本郷さんをからかう同僚の女の子はどうも本郷さんに気があるご様子。
しかし、その口調が、さばさばとした女性といった態のその口調が、役者さんご本人の板についていないのか、大変痛々しいオレ女に見えてしまう…。
てゆーか脚本がアレなのか、他の女の子の口調もなんだかものすごくイロイロと微妙。
そーこーするうち男性新聞記者登場で、名前違うけどこいつが一文字隼人なんだろうか、ハンサムさんだし。
新聞記者とヒロインが本郷さんのコトを話していた直後に本郷さんがピンポイントで狙われてショッカー基地に!
やめろぉう!ショッカー!ぶっとばすぞぅ!(ついアフレコしてしまう改造シーン)
おぉ!あまりにもタイミングのよい!もしや男性新聞記者はショッカーの手先か!?
私の妄想も置いてきぼりで、ヒロインである婚約者共々ショッカーに襲われましたよ。
あれ?新聞記者さん、ショッカーとは無関係?しかも殺されちゃった?
…一文字隼人は?あれ?
その後の展開は、ヒロインに本郷さんが殺人犯と誤解されたり、ヒロインがライダー1号といいカンジになったり、ウェンツがこれ見よがしな狂言自殺迷惑少年だったり、ウェンツのストーカーな女の子登場したり。
えーと、一文字隼人さん登場ー。なんか軽くて軽くて、ショッカーの手先だけどお人よし?でも天邪鬼?
一文字さん、恋愛偏差値が本郷さんよりも高いコトは確かです。てゆーか本郷さん、どこまでチェリーだよ。
その後も、ヒロインが一号の中のヒトを一文字さんだと勘違いしたり、誤解解けたり、ウェンツとストーカー少女がなんかラブだったり。
とりあえず、ラストまで通して見てから、アクションシーンだけを見直しました。 はぁー、アクションシーンはかっこいいなー。

バイクがゥオンッ!ってアレが!ライダー!ってカンジでな。グ!
いらん効果は使うな!と思ったところもありましたが、やっぱりライダー二人が背中を合わせて戦う姿はかっこいいです。
ダブルライダーキックはもっとかっこいいアングルで見せられなかったのか?とか呟きもしましたが、アクションは全体通してすごいすごいと喜ばせて頂きました。
技 の1号、力の2号かぁ、やっぱり綺麗よね、こっちのバッタ…てあれ?こいつ2号?
あれ?なんか力技で怪人をふっ飛ばしたようにみえたバッタって1号の方か。
素人目で技とか力とか分かるかー!あほー!と叫ばせていただきます。
あの投げ飛ばしたのはきっと相手の力を利用しての技なのか?わかんね。

posted by シカバネ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39475523

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。