2007年04月15日

逆転裁判4

遊んでますよ、楽しいですよ。
ナルホドくんあんなんになってますけどね!すっかりやさぐれちゃってー…。
以下ネタばれありですので、まだプレイしてないよ、って人は自己判断プリーズ。

第一話逆転の切り札:新主人公オドロキくんの初仕事が、元弁護士のナルホドくんの弁護。
元弁護士って何!…どうもなにか「残念」なコトをナルホドくんがしでかしたのが原因らしい。
で、現在はピアノを弾けないピアニスト。実際は怪しい小部屋で怪しい客相手に体をう…違います、ポーカーの相手を務めるのがお仕事のようで。
ポーカーの勝敗を巡ってナルホドくんが被害者を撲殺した、と。
ナルホドくんが弁護士バッジを取り上げられたってのもびっくりでしたが…それよりも、ナルホドくんに娘が!
ソッチのほうがビックリだよ!年齢的に考えると養女なのでしょうが、えぇえーマヨイちゃんはー?
主人公オドロキくんは人の動揺を見抜き反応する腕輪の持ち主。
現場でその才能がいきなり開花してオドロキ君驚き。

ミヌキちゃんって前作のハルミちゃんかと思ってたのでちょっとがっかり。

ハルミちゃん今幾つだっけ。
オドロキくんの腕輪やナルホドくんの含みのある発言など、謎がどんどん膨れてイキマス。
・ライバルのロケンローラーなイケメン検事ガリューくんは。見た目と違いわりと親切。
・親切とゆーより…オドロキくん、ガリューに助けられすぎだ!ダメじゃん!
・ミヌキシステム楽しいー
逆裁といえば、善人面だった証人が論破されると豹変する、あの変わりようが楽しいのですが、2話の真犯人はあんまり変わらなくってちぇー。
話は進み、そのまま雪だるま式に謎は増え続け、第4話。
いきなり裁判員制度が絡んできたので戸惑いましたが、別にシステムは変わらない模様。
ここから過去の事件と現代の事件をいったりきたりです。弁護士なナルホドくんに会えてちょっと嬉しい。しかしナルホドくんに比べるとオドロキ君って小さいなぁ。
・薬の量より心電図つけてんだしそっちで判断しろよと思ったり。(心電図じゃないの?あれ)
・7年前のガリュー検事はグラサンかけてるんでより一層K’みたいだ。(ガリューバンドに赤毛のベーシストはいないかしら)
・ちっちゃいミヌキちゃんかわいいー!
・で、ミヌキちゃんに渡されたコレはやはり使わねばならんのですか?どう考えても罠なんですけど。
・うっわガリュー弟むかつくー鼻っぱしら叩き折りてぇー!
えーと…事件も気になりますが、被告が…えーと、あのー…あの人ですよね?
この、ミヌキちゃんの実パパって人って、あのあのあのー。
ナルホド君は弁護士バッジを取り戻せるのか!(出来るのか?)


限定版と通常版があるのですが、不思議だったのが通常版は全年齢対象なのに対して限定版は12歳以上対象なのです。
なんで!?内容がちがうの!?
いや、そりゃないだろうから、限定版に同梱されてるものがなにか引っかかってるのか?
同梱されてるのはDSで使えると逆転裁判辞典(データベース)と、DVDの逆転裁判動画。
で、データベースの方がなんか年齢対象みたい。
逆裁3がCEROB12歳以上推奨だったんでその為らしい。てゆーか逆裁3って12歳以上推奨だったのか。

データベースもある種隠しがあるみたいなのでちょっと興味ありますが、なんか手に入りづらいようなので、ま、いいか。
posted by シカバネ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

