2011年08月09日

武田さん家の松姫ちゃん

武田信玄の娘の松姫の生涯は波乱万丈なのか穏やかなのか。
実家が滅亡しちゃったんで交換日記で遠恋してた旦那のトコに向かう途中、旦那も本能寺の変で亡くなっちゃって、再婚もせずに22歳で出家して、寺子屋やって養蚕して機織して稼いで姪っ子3人を育てる細腕繁盛記な生涯って。
てゆーか顔も見ないまま名ばかりの夫婦なのに、手紙のやり取りで愛育んでたってアンタ。
妙に名家の姫らしくない堅実さが愛しいんですが、この姫。
posted by シカバネ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

