2011年06月09日

楽しいよ!3DS!

6/7!更新しましたよー!3DS!
仕事から帰ってから更新しましたが、早い方はお昼の14時くらいから更新始められてたんでしょうかね、なんかすげえ混んでるよ!ってネットの書き込み見てサバ落ちすんじゃねーかと不安にもなりましたが。
ブラウザー、思ったよりも快適です。
なんだかだ言ってもネット使いにはPSPに軍配あがるだろうな、と思ってましたが、いや、3DS結構すごいよ!?
PSPだともっさりっつーかすぐにメモリ不足ってなるんですが、3DSサクサク動くし、2ちゃんとか見てても、画面巾に合わせて文字が表示されるし(これすげぇ便利だよ個人的には)、ゲーム終了しなくてもネットできるし。
あ、攻略サイトみるのに便利だわ。
まだ3DSウェアソフト等は購入していませんが、買うとしたら呑気にオセロ(かひゅーすとんとかってゲームかな。
PSNの個人情報流出が頭をよぎって、カードでポイント購入するのをためらってしまいますよー、せめてedy使えるようにならんかなぁ。
ところでdsiウェアってソフト検索でしかeショップでは探せないのかしら、面倒くさいんだけど。
ソフト検索でdsiウェアを探すってのに気づかなくてオロオロしたし、もっと分かりやすくならないかな、子供が直感的に使えるってのが任天堂さんでしょうにー。
そしてdsi本体に落としたdsiウェアを3DSにお引越しすると2度とdsiには戻せないのでそれはそれでちょっと困る。
ミスタードリラーとか大好きなので状況に応じて持ち歩きたい、と思ってたらミスタードリラーはお引越しできないソフトでした。
ありゃりゃ、記録が残るから?
どちらにせよ、ネットでの評判によると、DSのソフトを3DSでプレイするとあまり画像が綺麗に映らないというお話なので、DSIウェアはDSで遊ぶことにします。
映像見るのにも3DSの画面は綺麗だなぁ、私の持ってるソフトってレイトン教授なんであんまし画面の美しさって気づいてなかったのよ、バイオハザードとかメタルギアとかの映像見てびっくりだよ、いやー綺麗だわ。
…相変わらずようつべもニコ動も見れないけどね…。
相変わらず自作動画の再生もできないけどね!ソコントコは本気でガッカリ!

今回の更新で少しずついろんなトコが変わっているようです。
「いつのまに通信」って機能があって、そのままズバリ、いつのまにかネット通信受信してお知らせとかしてくれるんですけど(アクセスポイントを設定していたらね、自分の家の無線ランとか。)寝て起きたらE3の映像が届いていて動物の森の映像に心動きました。
かんわいいー。
人間のキャラクターが可愛いわー!これは欲しいなぁ、動物の森って今まで興味なかったけど、可愛いわ。
あのプレイヤー(多分)のキャラクターデザインって外国版のみじゃないよね?日本版でもいろいろ選べるのかな、わくわくだよ。

楽しいなぁ3DS!もっとソフトが増えてくれたらもう言うことないけど。
あ、SDカードに入れた動画が見られるようになったらもっと最高だけどね。

posted by シカバネ at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。