2011年05月05日

こどもの日

こどもの日ってーことでお子さんの躾についてテレビ番組でやってました。
お母さんの怒り方(あ、叱り方)が悪い!とか子供側からの意見とか見てて何かもやもや。
だって子供って嘘とかいい加減ないいわけとかするじゃん。
まさに子供だましな。
大人もいい加減な言い訳とかするけどな、もちろん。
仕事関係でヘタな言い訳されると、された方は余計に怒りが募るから、素直に間違いを認める大人に育てて欲しいのよ。
素直な子供ってどうやったら育つんだろうなぁ。
ちゅーか親ラブな子供って可愛いよね。

私ゃ毒女なので。
思春期とか反抗期のヒトたちってってめんどくさいから、生意気な態度取られても自分で人生失敗してから反省すればいいよとか思って相手にしないですよ、他人だもの。
大人になって失敗して勉強すればいいけど、自分に非があると思わない場合ってどーすりゃいいのかしら、と己を振り返ってみる。

posted by シカバネ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199305395

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

