2011年03月13日

なんとか

地震からこっち、メディアで連日悲惨な被災地の情報が流されていて、もぅもぅ。
私は九州在住で地震が起きて日本中アワアワしてる中も通常通り働いてるんですが、東京住まいの兄弟と連絡とれずドキドキでしたよ。
これがご家族が被災地にいらっしゃる方なんかだったら、心痛想像もできんがな。
阪神大震災の時はもう仕事どころじゃ無くて皆が何かしようと(被災地に)向かってた気がするけど、あれで日本中が馴れちゃったのかな、と仕事しながら職場のおねいさんが嘆いていましたが、それはおねいさんが当時関西にお住まいだったからお仕事どころじゃ無かったんだと思います、なんて事は言いませんでしたが、あまりの惨事にどうしていいか分からないってのもありますよ。
津波が町を飲み込む映像は画面通して見ても怖いですよ。
どんだけ地震に強い建物作ったってあの津波の前じゃ為す術ないよ、呆然だよ。
何か出来る事ないかなぁ、とは思うモノのボランティアに走る行動力も無く募金箱にちゃりんするくらいで、ホントに申し訳無い。で、東京の皆さん節電プリーズ、と政治家さんがお願いしてらっさるご様子。
ツィッタではエヴァから作戦名とってヤシマ作戦とかやってるらしい。
で、それを節電してる俺カコイイとか祭りやってるってカコワルイ!黙って節電しろ!って嘲笑するネット住民いたりで、あちこち大変ねぇ。
どうでもいいから節電しろや。役にたてばどっちゃでもよかろーて。
被災地の方が、女性の生理用品や赤ちゃんの紙オムツが必要、てインタビューに答えてんの見て、うちの予備の生理用品あげるよぅ!とテレビの前でもぎゃもぎゃしましたよ。
あぁあ、報道ヘリに乗ってる人、持っていってあげてー、生理用品なんて大した重さじゃ無いんだからお願いぃ。薄いタイプとか場所とらないし。
早く被災地の方々も安心して眠れる夜が来ればいい
posted by シカバネ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。