2010年01月14日

ヤマト復活しちゃったのね


…観て来ました。ガラガラの館内なのに何故か見知らぬ女性と隣席状態でした。なんでやねん、映画館スタッフ。
「おかしいですよねぇ」と苦笑いですよ。
お隣だったお嬢さんごめんね、感動のラストシーンで空腹のあまりお腹がキュルキュルなっちゃったよ、私。
以下ネタばれ。

スクリーンにズドーンと実に見やすい大きな文字で「原案:石原慎太郎」と映し出され、イラッとさせられたものの「無限に広がる大宇宙…」のナレーションで気分再浮上。
懐かしのスキャットでグッと拳握り締めちゃいますよ、大好きだ!
絵がどーだかCGだろーがどーでもいいさ、音楽でこれだけ喜ぶ自分にびっくりしたよ。
 いーまもこころにのーこるーとか脳内で歌詞をつけながらBGMに萌えてましたよ。
・ユキちゃんのあのハニーフラッシュはなんだったの、単身ワープ?A級ジャンパー?ナデシコ?
・ヤマトが氷を割って飛び立つよ!当然あの名曲が!…歌ってんのアルフィーかよ!(ビシッ)
 ヤマト発進のシーンの曲についてあるふぃーの高見沢さんが「これまでのイメージが壊れちゃうのは(ヤマト)ファンとしてまず僕が嫌だしー」的なコトを仰ってたようですが(映画パンフ)、ファンなら「あのシーンはささきいさおさんで無くちゃ!」と熱弁ふるっとけよ。んもぉ感動台無し。
・宇宙キロや宇宙ノットで噴出しそうになった。
・ヤマトの新乗組員洟垂れ小僧どもにイラッ。
・湖川さんのキャラデザもいいなぁ。
・ヘタな芸能人とか使ってないだけでもありがたいのに声優陣豪華だなぁ、ありがとう本当にありがとう。
・地球から飛び立つ移民船の無事を祈る僧侶や羊飼いの夫婦。しまった!ジーンときてしまった!
・特攻の安売りはどうだろうかなぁ。
・「本職はパイロット」えーと…ヤマトってお医者さんは一人だけなんですか?なんでこんなダメ医者選んだんですか?
・新乗組員の中で一番むかついた小林がコスモタイガー(コスモパルサーだけどさ)乗りで絶望した!おまえ島ポジションじゃなかったんかい!
・しかもコスモパルサーの制服って黒地に黄色じゃん!昔のマンマじゃん!ダメ女医までこれ着てるし!よりいっそう絶望した!ギャオー!
・敵はSUS国。SUSってなんだっけステンレスだっけ、ホラパイプとか、配管とか…。
・なんか地球側の方が侵略者とか言われてますけど、声はデスラー総統な宇宙武士は地球の移民船の事をちゃんと「移民船」と分かってますよ?移民船引き連れて侵略戦争っておこすものなのかな?かな?
・2万7千光年旅してやっとこたどり着いた移民先のアマール国(正しくは移民先はアマールの衛星)で知らされる星間国家間のイザコザ。
 移住受け入れ前に伝えておこうよ…。
・やっぱり壊れた第3艦橋。でも乗組員は無事!
・「美雪ちゃんは生き残るべきじゃ」佐渡先生!美雪ちゃんは「佐渡先生たちが地球に残るのなら私も!」なんて事は言っていません。
・迫り来るブラックホールに向かってか空を仰いで吼える地球の動物たち。えーと…逃げたのは地球人だけなんですね。(羊飼いと僧侶も残留組)
・古代がコスモタイガー(パルサー)にも乗らず波動砲のトリガーも握らないことに物足りなさを感じてたので終盤の古代の行動にキャッホー!
 おいおいリメイク・スタトレのカークだって艦長職ほっぽりだして敵艦に単身乗り込むお約束やってんだぞ、何老けてんだよ古代、とか内心毒づいていてごめんね、古代くん。
・波動砲6連発準備ー、その時機関部で!
 私の脳内ではこのシーンで真田さんの「こんな事もあろうかと」が響き渡りました。これですよねー!
・敵の正体がね、アレでね、うん。アレだよね。うん…。
・ヤマトが生き残ることではない!地球が残ることだ!
 どーでもいいですけど、あんた愛するヒトが同じヤマト艦内にいると、途端に相手の今後の人生とか生命とか気にしなくなるのね…。
・実は真帆ちゃんは真田澪ちゃんなんですよ、とかってのを期待してたんですがやっぱり無かったか。
・真帆ちゃんと桜井くんはお似合いだと思いますー。
第一部完!ってーことで、第二部あったらどうしよう。
とりあえず見るべきだろうか…映画が割引の日にでも…。

posted by シカバネ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。