2009年12月10日

何のためのSD

大きいです。画面もきれいです。
早速、DSiLLを購入した目的のひとつである「わりと本格的絵心教室」をDSiウェアで購入してみましたよー!
取り説読まずにゲームするような横着人間なので、とりあえずフリーペイントで落書きです。
パレットで色を作るのがとても楽しいです。ウキウキ。
マジコン使ってイラストを描くフリーソフト「Colors!」と比べて見ると。
…うーん…。
ベタ塗り系のイラスト描くほうが好きな私には、Colors!の方があってるかな。
絵心教室の約2倍ズームに対して4倍ズーム出来るのもありがたいし。
DSiLLの大きな画面でColors!が使えたらなー。

DSiLLでネットにつないでうごメモの楽しさにウキウキなのですがポケットるるぶにもちょっと心ひかれる。
今のところ旅行に出る計画もないので(ちょっと新年に韓国旅行に行きませんかという同僚の誘いに心動きましたが)るるぶはダウンロードしていませんがどんなモノなのかなー。
あーゆー旅行本って毎年とゆーか随時情報更新してくれなきゃ意味無いので、ネットで情報追加ダウンロードとか出来るといいのにな。
(お安いソフトなので無理かな)
ほかにどんなコトが出来るんだろう、そうだ、DSiLLの大きな画面で動画見たらどんなかな、と思ったのですが。
あれ?DSiってLLって。
動画見れないの?
あれ!?
DSではプレイヤン使って動画見られますよ!?
え?
SDカードが使えるんですよね?
あれ!?
GBAスロットが無くなってるんだから、プレイヤンが使えないってコトで。
ちょっと!?マジで!?
何のためのSDカードなんだ!?ちょっとー!!
プレイヤン使えなくなるけど、SDカード使用できるってコトはデフォで動画とか音楽とか使えるってコトだよね、と思い込んでいました。
あーらららららら…。

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137512628

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。