2009年12月03日

血便!

たまに腹が痛ぇー!とのたうつ事があるのですが、今回マジ痛い、とお家で一晩蹲っていました。
便秘から下痢に移行して体がだるくてチカラが入らなくなるってのが毎回なので、今回もそうだろうなー、しかし今日のはお腹の痛みが長く続くなー。
今回は病院に行こう…明日朝一番で病院に行こう…と暗い気持ちでウトウトしてたらー…真夜中にフレッシュな血を排出。
…えーと…。
血便ってウンコに血が練りこまれた状態を言うんだよね、きっと。
こんなフレッシュな血はなんていうのかしら。
うふふ、以前消化器科の医者に「血便がでたら癌としてはかなり進行してる」なんていわれた記憶が焼き付いちゃってるんで、必死に「血便じゃないから」と自分に言い聞かせてみたり、自室に山と積まれてる同人誌を「積荷を、燃やして」するのは誰に頼もうかとか考えたり。

朝一番に行った病院で受付番号70番代を(年寄りって朝早いなぁ…)渡されたのに、順番飛ばしてえっらく早くサクサク診察うけて点滴うけて検査され…。
あれー?もしかしなくても私緊急性あったのかしらー。
てゆーか問診表にはっきり「血便」って書かれましたよ。
フレッシュな血だけでしたがそうですか、あれも血便ですか…そうですか…。
エコーとCTとレントゲンと血液検査と検尿とー。
ついた病名は「虚血性大腸炎」ってヤツで…お年寄りがなる病気らしいんですが、便秘気味の女性もなる病気らしいですわー。
左下下腹部が痛くなるもんらしいですよ。
そこらの腸が腫れるようです。
そういや以前産婦人科で「この辺りが(左下下腹部)たまに痛いですけどー」と医者に言ったら「あ、便秘気味の人はそこら辺が痛むって言うよね」とか言われましたが。
そん時説明してくれよ!産婦人科医!
大概一過性のモンらしいんですが、私、半年に一回くらい似たような症状でのたうってんですがー…はわわわー。
一番良い治療は「絶食」ってことらしく、入院して絶食か、点滴に通って絶食かってコトで。
アレだね、点滴してると絶食しても案外平気なもんなんだなぁー。

 
posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。