2009年10月17日

でも足りない

大きな忍祭楽しんできました。
いまさら感想。
開場前の入場待ち列で並んでる時に雨がぱらついて焦りましたが、本格的に降られる前に会場入りできて一安心。
一安心したとこで、すごく大好きなサークルさんとこの列に並んで、雨降りの屋外に出される悲劇。
会場が狭いのか…。
ともかくたくさんのサークルさんに圧倒されたつーか、見渡す限り女子ばかりだったのでちょっとビックリでしたよ。
わー、ホントに男が参加して無いよ、男子でいるのは赤いジャケットのスタッフさんだけ。
夏コミやその後の通販でにんたま同人買い込んでいたので、今回はそこまで買い込むことはしませんでしたが。
帰ってから叫んだのは「しまった!鉢雷が足りないー!」でしたよ。
あぁ足りない、鉢雷が足りないよ。
長蛇の列に並ぶのが嫌で、並ぶサークルは避けた結果、鉢雷が少なかった、あぁあ失敗したー。
結局イベント公式サイトには配置図がアップされることが無かったので、ほかのぷちオンリーのサイトさんたちが上げて下さってた配置図から予想して、自分で(一部予想)配置図作ってサークルチェックしたのですが、未だに何故配置図が公式サイトにアップされなかったのかが分からないわー。
これまでの全国大会でなんぞ問題にでもなったのかにゃ。
ホント不便だったんだけどさー。
(質問のメールを赤ブーに送ろうと思ったんだけどそれもどこに送っていいのか良く分からないつーか私のパソコンでは送信フォームが使えんのかそもそもリンクされてないのか)
配置図に関しても、参加サークルさんの情報に関しても、公式サイトでは無い「有志による情報サイト」がホントにお役立ちでした。
すごい便利な世の中になったもんだなー、同人世界もー。

しかしあの1000(プラスちょい)サークル参加で一般参加さんもたっくさんの会場は楽しいものでした。
人多すぎ!だけど閑散としているより全然おっけー!
ブームどこまで続くのかな、嫌な方向に行かなきゃいいけどな、自分でもサークル参加したい気分になってきたなー。

posted by シカバネ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130520879

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。