2009年08月10日

カタロムをDSで

…DSでみたくてがんばってましたが、さっぱり動かない。
なんでー!
今まで出番の無かった私のDSTTが漸く輝く今!とがんばってみたのにー!
DSTTはいわゆるマジコンってやつなのですが、ゲームをエミュるわけでもなく、音楽聴くのでも動画見るのでも公式のぷれいやん使ってるので、私のトコでは今まで活躍の場のない「なんで買ったかな、コレ」なモノだったのですが、カタロムとの組み合わせなんて素敵な情報掴んで、きゃっほー!でした、先日までの私。
動かないよ、何でだよ、え?パッチってなに、ルートに置くって何、とググッてググッてムキー!と叫んでいたくらいだよ、こン畜生。
自分の頭の悪さが憎い!
メニューをYSMENUって評判のよいものに変えてみても、DS用カタロムビュアーは起動しないっつーか、カーソルあわせた時点で動かなくなる。
あーもーなんなの!カーネルを最新にしたりなんだりしてるうちにやたらデータが壊れ始めて、マイクロSDカードをフォーマットしまくり。
もしかしてDSTT自体が壊れてるのかもしれないーだってメイドイン中国だものー、てコトで、DSTTが壊れていないかをチェック。
すごいよね、そーゆーのをチェックするソフトがちゃんと有るんだよ、で、ボヤッキーさんてヒトの作ってるソフト「DsttFlashChecker.nds (0.01)」
でチェックしたら表示は「good」。
壊れてないってコトだよね。
なんで?とクビ傾げたところで目に入る「FAKE」の文字。
ふぇいく?偽物?
DSTTの偽物が出回ってますよー、本家は偽物を壊すためにカーネルに毒仕込んでますよー(要約)、なんですって。
ン?私のDSTTは本物?偽物?
フェイクとかっつっても元は同じトコで作ってたものらしいので、動くなら問題なくない?って風潮らしい。
見た目の区別もあるようでえーと正と偽が並んだ画面を見ながら自分のDSTTも見てみる。
…あ、偽物っぽい。
で、先ほどのボヤッキーさんとこの判定ソフトを使ってみる。
「FakeDetector (1.16)
(ホントすごいわーボヤッキーさん)
がっちり「FAKE」の文字が。
つまり、最新カーネルが原因か!!
てコトでMENU等入れ直すと、さっくりDS用カタロムビュアーが立ち上がりました。
うわー!うれしいー!
マジコンて、犯罪なアレにしか使えないと思ってたけど、コミケで使うためだけでも役にたつよー!
てゆーかDSIってカード使ったりのダウンロード機能とかあるんだから、公式でこーゆーのが使えるようにして欲しいよ。
違法にエミュったりってヒトには容赦なくていいと思うけどね。

 
posted by シカバネ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。