2009年01月08日

劇場版BLEACH-ブリーチ

劇場版BLEACH-ブリーチ- Fade to black 君の名を呼ぶ
見てきましたよ。
ルキア好きとしては今回は観なくちゃ、ってコトで。
以下感想。

既にこの映画を見に行っていた友人たちの感想が「いままでのブリーチの映画の中では一番いいかも」てコトだったので、ちょっと期待。
とにかく現世組は見事に出番無し、石田や織姫、チャドファンにとってはつらい映画だっただろうなー。
それとは逆にコン!なんてかっこいいの!コン!
誰もがルキアのことを忘れていたのに、ただ一人忘れなかったコン!
へたれる一護に喝いれるコン!
コンのヌイグルミが売ってたら今なら買うかも、キーホルダーでもいいかも、いや、売って無くても誰かにコンの等身大ぬいぐるみ作って!って頼むかも。
コン素敵!男前!
えーと映画の内容は
マッド死神の錯乱から始まり、死神の皆さんがルキア、および一護のコトを忘れてしまってさぁ大変。
一護もルキアのことを忘れていたが、動くぬいぐるみコンがルキアのことを覚えていたためかろうじて思い出し、「何やねんこれ!?」
一方自分が死神だったコトも忘れたルキアの前にはルキアを慕う姉弟が。

ここで不思議だったんだけど、回想シーンで幼い姉弟の面倒見てたルキアって、100年くらい前って割りにルキアの見た目が今とあまり変わって無いよな?
見かけで考えると、もう恋次たちと出会ってるよね?
えーと、死神の学校に通ってる頃なのかな、それとも朽木家に養女に入っててちょっと生活にゆとりができて孤児の世話が出来るようになったとかそゆコトなのかしら?
ある期間以降の記憶をガッスリ消去、とかではなくて記憶を選んで消去してんのかしら。

姉弟には名前が無く「名前は親が子供に送る最初のプレゼント」(な事は言うてませんが)ってわけで、ルキアが幼い姉弟に名前をつけてあげる約束をします。
確かに姉弟に名前をつけた筈なのに、ルキアはその記憶を思い出せず、姉弟も覚えておらず。

お話は一護側とルキア側で進み、アレですよ。
イチルキ的には大変嬉しい映画でございましたよ。
バトルシーンも各カップリングで動いてて嬉しかったし。
(あ、コンビですねハイはい。)
EDも何じゃこりゃーと思わないでも無かったんですが、千本桜のシーンは「おぉ!」と思いました。
あれはいいなぁ。
でも、全体的にあの絵柄ってどうなの?と気になって仕方なかったんだけど、ファンの方は気にならないのかな。
基本的に劇場版ってのはTVアニメよりも綺麗な作画、美しい仕上がりだろうと、思い込んでいたのですが、そうでもないの?
なんかルキアが小柄ってのもあるのかもしれませんが、姉弟との比較が変じゃないか?
ルキアと姉が並ぶと、妙に姉がうすらでかく見えるんだが。
身長差というより、縮尺おかしくね?
久保しぇんしぇいの絵柄が難しいのかもしれないな、新谷かおる原作のアニメが大概悲惨な出来だったみたいにさ、と自分に言い聞かせてたんですが。
ブリーチのベストCDのおまけDVD(OP.EDアニメ)見たら。
ちゃんと綺麗じゃん!
なんだよ!このクオリティとまでは行かなくても、も少しまともな作画できるんじゃん!
あと、自分で嫌になったんですが、場面が移り変わるときにブツ、ブツ、と切れてるカンジが、なんちゅーか、TVで放映されるときにはここでCMが入るんだ、録画してCMカット編集が楽に出来そうだ、とか考えたりね。
あんなにブツブツわかりやすく切らなくても、これって途中にCMが入るTVじゃなくて映画なのにさ、とか思ったのは贅沢なんですよね。
小説版も発売されているようなので、映画では説明されてなかった場面なんかを脳内補完するため読んでみたいと思います。(後日:買って読んでみた。まったく補完されず。何のための小説版じゃい)
もーねー、何度心の中で「何やっとんじゃー!恋次ー!」と叫んだことか。
私はイチルキ好きだけどー、そこでおまえ(恋次)が譲っちゃダメじゃん!とか、ね?
何とゆーか。この映画が今までのブリーチの劇場版の中で「面白い」ものに類されてしまうってのはー。
うーん、どうなのよ。

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121362750

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。