2009年05月27日

ご冥福を

いろんなサイトさんで皆さん書かれていることだろうとは思いますが、私もやっぱりファンとしておくやみ述べたい栗本薫さん。

作家で評論家で、いろんなコトを表現されてた栗本薫さんが5月26日に膵臓がんで亡くなったそうです。
このニュースを知ったときに思ったのが「未完のアレコレどうなっちゃうの」だったのは大変申し訳ないです。すいません。

グインサーガのあとがきや、エッセイなどで闘病生活について書かれているのを読んでは、ガンの治療ってきっついのによくこんなに作品を書き続けられるものだと、本が刊行される間は栗本さんの病状も安定しているんだ、大丈夫なんだと思い込んでました。
まだ56歳ですよ。
…グインの最新刊は4月にも発売されたばかりですよ。
6月にはグインの127巻も刊行されるんですよ。
127巻のあとがきが。


グインの結末も魔界水滸伝の結末も、もう読むことはできないのだなぁ。
例えば、誰か他の作家さんが「遺志を継ぐ」と、続きを書き始めても、それはもう別の作品でしかないのですよね。

亡くなられたことは本当に寂しく残念なことですが、もう痛みに苦しむことはないのですよね、とご冥福をお祈りして。
posted by シカバネ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120308749

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

