2009年05月23日

コミックス最新刊

地元の本屋の入荷状態が本当に分からない。
何が分からないのよ、客の分際でなに言ってんの、とか言われそうですが、最新刊が発売当日に本屋に並んでいないのが分からないんですよ。
もちろん、大都会での発売当日ではありませんよ、発売当日から3日遅れの地方での発売日ですよ。
マイナーな出版社さんの本でもありませんよ。
別の本屋さんで新刊を見かけても、購入すると金額に応じてポイントが付く本屋さんで購入しようか、とちょっと主婦目線な(主婦じゃないけど)セコロジーで出かけてみると。
新刊なのに、置いてないのは何故なの、てなカンジのことがものすっごく何度もありまして。
そういや新刊なのに新刊コーナーではなく、既刊といっしょにごく普通に棚に1冊だけ並べられていて脱力したこともあったなぁ。
あ、発売日に少年サンデーを買おうと思ったら置いてなくて、店員さんに訊ねたら「え…?」と雑誌コーナーをあさって「売り切れたみたいです」て言われたコトもありました。
週刊誌が発売当日の午前中に品切れになる程度しか入荷しない本屋って何よ。

いろいろ気になったけど、どーしてもソレはだめだろう、と思ったのが「しゃにむにGO」の今月発売の新刊が並んでないのに、うーわーと絶望しました。
「しゃにむにGO」は花とゆめで連載されてたテニスまんがで著・羅川 真里茂センセ。
スポーツまんがだけど、可愛い恋愛あったりキッツい恋愛あったり、大人たちの挫折や再生もあったり、少女マンガ読むのは恥ずかしい!って大人の男性にもオススメです。

さて、最新刊。
主人公・延久と留宇衣の決勝戦を一気に読んで!て思いの31巻32巻同時発売ですよ。
表紙だって31巻に留宇衣、32巻に延久。
発売日当日にちゃんと新刊コーナーに並べていた本屋では、31巻と32巻を並べて、いいですか?左向きに座る(横顔)留宇衣(31巻)と右向きに座る延久を(32巻)並べて!ましたよ。
素晴らしいじゃーないですかー。
背中合わせにするのも向かい合わせにするのもお好きにどうぞ!是非!

トライガンのコミックス2冊同時発売で牧師と台風が並んでるの見てうひゃあ!と喜ばせてもらったとき並みの喜びでしたがな、私ゃ。
え?何当たり前のこと喜んでんの?と思われそうですが、その後行った本屋では31巻しか並んでなかったんですから、もー驚きですがな。
どーゆーことやねん、同時発売だけど32巻だけが売り切れたとでも言ーんかーい!
どー考えてもこの2冊は平積みで並べて置いてね、て主張しとるやんけ、実際その並べ方の方が売れるにきまってるやんけ。
絶望した!最新刊を発売日当日に並べられない本屋に絶望した!
でもきっと翌日あたりに何事もなかったように32巻が置いてあったんだろうな。
なぜか他の本屋から一日遅れで新刊が並んでたりするもの、ここの本屋。
店頭並べって一日遅れるだけでものすごい売り上げ損失だと思うんだけど、どーなってんだろうなぁ、ココ、と不思議で仕方ない私の地元の某本屋。
こんなだから本の卸し問屋さんから「Mの国の本屋は長続きしない」とか言われちゃうんだよ…。

 
posted by シカバネ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120079107

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

