2009年05月16日

アニメ・リストランテパラディーゾ

…を見ました。
タイトルだけだと何じゃー料理人を目指す女の子の愛と勇気(と知恵)の物語かー?と妄想したのですが(それだとあまり見る気になれない)、本編見てみると、あら!オノナツメさん原作だ!
オノナツメさんのマンガは読んだことがないのですが、あの独特のイラストが気になっていたのです。
そういえば本屋さんで、メガネの老紳士が表紙のコミックスがなんや平積みされとったなぁ、タイトル違うけどキャラ一緒っぽいやつ。

主人公のニコレッタが登場した時点で実は見る気がだいぶ失せた(あれ!?結局予想通りシェフを目指して愛と勇気の物語!?)
メガネ老紳士続々登場。おぉ!年齢高めの逆ハーレムものか!
でも声が、なんか、多分メインと思われるクラウディオ役の声が、かっこいけど!かっこいいけど、渋さが足りない!なんか惜しい!
本編すっ飛ばして次回予告ー。
大変んー!クラウディオさんがニコに食われかけてるー!
てゆーか、クーさんのミエミエなお色気に軽く引いたわー。
(録画してた2話目を続けて見る気も失せ、お出かけしました)


過剰なキラキラフィルターかかってそうなお色気は(萌えアニメ?)アニメの余計な演出なのかしら、原作もそうなのかしら。
本屋になんか新刊あさりに出かけたら(どうでもよくないが島本和彦センセのアオイホノオの2巻が見当たらないんだが、メイドガイの新刊も置いてない本屋がチラホラ、何でだ)、リストランテ〜の続編なのか外伝なのか、が連載中の雑誌があったので、立ち読みしてみました。
…最終回。
どちくしょー!


…あれ?私、オノナツメさんの同人誌もしかして、持ってるか?
なんか、見覚えがあるような。あれ?

posted by シカバネ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

