2009年04月23日

職場のストレス

…の原因、が当然あるわけですが、主なトコで私が迷惑こうむってる筈なのですが、私以外の人間にも多大なストレス与えているらしく。
「オレかなりストレスたまってますよー!」
と、後輩に訴えられたんですが、どうしたものかと悩むわ。
ストレス訴えてきたコは、仕事のできるコで結構難しい仕事とかやってもらってるし、面倒そうな係りもやってもらうことになってるけど。
でもそこで訴えられても、負担軽減できそうも無い、てゆーか、訴えられるほど、テンパル程の仕事量じゃないじゃん!?てのが正直な私の感想なんだけどさ。
と、思ったら、どうやら私のストレスの原因が、同じく後輩のストレスの原因のようで。
ホント、アレはどうにかしなきゃならんなぁ、と思い、ストレスの原因をちょっとでも改善すべく、教育してみて。
あ、ストレスの原因は仕事がいまいち出来ない成人男子です。
おっさんです。
で、ストレスの原因に、お仕事教えていて、久々に息が詰まりそうになりました。
やべぇ、また不整脈復活するじゃん。
仕事が出来ないってのは百歩譲ろう、年齢もあるし、新しい仕事覚えるのは大変だよね、ホントのコトぶっちゃけると、このヒトに関しては年齢のせいじゃないと思うけど、ともかく、百歩譲るけど。
間違い指摘されたらメモしようよ!
お仕事の覚えが悪いのを年齢のせいにするなら(本人はそれは言わないけど)、覚えようとする努力みせようよ!
で、自分の間違いは素直に認めようよ!
うっかり忘れてて間違っちゃいましたけど、知ってましたよ、みたいな態度取ってないで!
知らないことは知らなかったって素直に認めろよ!
知らないって恥ずかしい事じゃないんだからー。覚えりゃいいんだから。
むしろうっかりミスこそ見逃すわけにいかんのじゃ、と気づけよ。
ほんっとイライラするなぁ。
怒らないように、怒らないように、と自分に言い聞かせながら教育やってたんですけど、なんか、ストレスの原因に「わかってますよ、そう何度も言わないで」みたいなジェスチャーされていろんな同情心とかそんなカンジのあれこれ吹っ飛びました。
分かってないようだから何度も言ってるんですって。
日本語理解できてないのか、間違った日本語使ってるのか、このストレスの原因。

とりあえず同じ職場にいてもいいけど、私の近くから離れてクレねーかなー、このヒト。
うらうら考えながら帰宅してお笑い番組見て笑わせてもらいましたよ。
お笑い番組って世の中に必要だと思うよ、うん。

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117992060

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。