2009年02月20日

ペンタブでお絵かき

ペンタブ使って久しぶりにパソコンでお絵かきしてみました。
私は紙とペンで線画を描いてからスキャナーで読み取り、パソコンでベタ塗りしていたのですが、もースキャナーをパソコンに繋ぐのもめんどくさいしー、せっかくのペンタブだしー、タブに直描きしてしまえーい!
…と思ったんすけどね、描けない描けない。
もともと絵がヘタなのですが、それに輪をかけて描けない描けない。
ペンタブ直描き作家さんてすげぇなぁ、改めて尊敬しちゃうよ。
イラストの製作工程をサイトにのっけてる方もいらっしゃるので、ドキドキと拝見するのですが、いやー上手すぎて参考になんねぇ。
何であんな大雑把なアタリ(下書き)から、こんな綺麗なイラストになるのよねぇ、つーか道具がどうこうじゃなくて、私が絵がヘタだっつーのがもう、ねぇ。
上達したけりゃそれだけ一杯絵を描けってことですよね。
でもどんだけ描いても自分の好きなタイプの絵はかけそうにもないのだよなぁ。
イラストがすんばらしく上手な方々って、どんな風にして絵を描いてるのかなぁと気になります。
技術とゆーより、頭の中で。
ボヤボヤとしたものではなく、「コレをこう描こう」ってカンジに、はっきりとしたビジョンが浮かんでいるのかな。
適当に描いても構図や色やなんかが迷わず形になるものなのかな。
絵を描いてるときの人の思考が気になりますー。
うわぁ、こーゆー時は七瀬(筒井康隆)になりてぇー!
それか芸術家のサトラレが近くにいれば、どんな事考えたり感じたりしながら作品作ってんのかが分かるのにー。
posted by シカバネ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114558758

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。