2006年01月05日

逆境ないん

逆境ナイン 全力版
逆境ナイン 全力版

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

逆境ナインの実写版映画のDVDがもう間もなく発売ですよー。
原作者はあの島本和彦さん。これだけで「え!?実写で映像化なんてできるの!?」と叫ばれそうですな。
島本和彦大好きなわたしですが、正直なところこの「逆境ナイン」は連載中からあまり好みでは無くー、単行本も長い間読み返すことも無かったので兄にあげてしまったトコロに映像化ー。
え?需要があるの?と大変失礼なコトを考えてしまったのですが、ファンは多いのですね。
実写映画化を祝ってサンデーGXでお祭りやった時に(しかし連載してたのは別誌だし続編を発表したのも別誌。えーんかい?と思ったけど、島本和彦さんのデビューはサンデーだし一番付き合い長くて遠慮無さそうだし、吼えろペンやってるしー、いーよねー)あだち充氏のコメントに「映画は原作を薄くしたカンジで島本初心者にはいいかも」みたいなのがありましてー。
うまいこと言うなー。
とりあえず、DVDは見なくちゃぁね。
と、調べたトコロ、「完全版」と「かけがえのない通常版」の二つがあるそうな。
何が違うの?と調べたトコロ、「完全版」には「原作者・島本和彦、脚本・福田雄一による熱いオーディオコメンタリー」が!?
コレですよ。コレ!
逆境のDVDを購入しようと思った直接的な要因!
原作者と脚本家の壮絶な罵り合い!(…と、島本先生ご自身のサイトの感想文に書かれていました)
そんなワケでコメンタリーのためだけ、と言ってもいいくらいの勢いで逆境DVD予約しましたー。

posted by シカバネ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11347755

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

