2009年01月07日

K-20

…寝坊ちょっとだけしちゃったんですが、まぁ…一応本編自体はみれたんで…えぇ。
えーと、ブリーチの感想はまた明日。
そんなわけで「K-20怪人20面相伝」の感想などー。

金城武かっこいー!
相変わらずコミカルな演技もキュート!(てゆーかそーゆ映画を私が好んで観ているだけで、赤壁はお笑いの入るスキが無かったよね…)
ALWAYS2丁目の夕日のVFXを手がけたスタッフが参加しているだけにもうー!なんてリアル!
正直言っちゃうと一番ラストの落下シーンは「ここはちょっとCGくさすぎだなぁ」とか思ったんだけど、他は、見ていても違和感感じず、ですよー。
松たかこさんの着た黒いドレスも、惜しみなく破っちゃったウェディングドレスも、綺麗だわ豪華だわ、松たかこさん素敵ー、で。
高島礼子さんのシスター姿もまた綺麗で。(それまでの高島さんの役柄での衣装がアレだったので、より一層)
映画を観るまでは、冤罪を着せられた青年(金城)が、冤罪を晴らすために明智(仲村トオル)に依頼して、といった内容かと思っていたのですが、違ってました。
金城くん演じる「平吉」って、サーカスの花形じゃん!
(身分的には最下層ポイけど)ヒーローの下地あるんじゃん。
手品もできるし(焼き芋のシーン大好き!3番の焼き芋で!てゆーかあの焼き芋、どっから持ってきた)、優れた身体能力で、町を一直線に駆けていく姿なんか素晴らしくカッコイイし!
逆に仲村トオルさんの明智小五郎は、「男爵」で「名探偵」で、ちょいといけ好かないカンジで、松たかこさん演じるヒロイン「葉子」との関係も婚約者という間柄としてはおや?ってカンジで。
あまり仲村トオルさんが好きではない私なので(あぁ皆に「仲村トオルかっこいいじゃん!」って言われたさ!)なんで仲村トオルが明智さん演んのよ!て気分でしたが。
「二十面相」が化けたコミカルな明智さんの可愛さに土下座です。
仲村トオルさんって役者さんだー!
何を当たり前のことを!と言われそうですが、そうですよ、役者さんですよ、職人さんですよ!
あのシーンの明智さんは「中の人」二十面相(偽)だったよー。
葉子さんの「良家の子女のたしなみ」も楽しいし、泥棒長屋の皆さんも愛しいし、子供たちも楽しい。
少年探偵団がほんのちょっとの出番でしたが、お話の内容からするとまぁ仕方なし。
絵を見ていた小林くんのなんか意味ありげな「ニヤリ」にあれ!?まさかこの小林君は「二十面相」が化けてる?なんて思ったり。
キャストがホントに豪華で、ちゃんと映画の中でその役を演じてらっしゃるなぁってカンジで、ホント楽しい映画でした。
監督さんが女性の方ってのにも驚きましたが、いや、あの20面相の高笑いと(葉子さんの「笑って!」にこっちも笑ってしまった)縄梯子を「やっておかなきゃいけないなと思って入れました」ってコメントにまた嬉しくなってしまいました。
そーかー高笑いと縄梯子か!
小ネタ的に、高島礼子さんがシスターに化けて小林君に言った「教会の方から参りました」ってセリフが私の中でメガヒット。
「方から」って!
「消防署の方から来ました」って、消火器販売サギじゃあるまいし。いや、詐欺なんだけど、ひゃっはー。

で、私が最大に楽しくって嬉しかったのがアクション!
パルクールってのがどんなものか知らなかったのですが、「重力があるアクションがカッコイイ」って監督のコメントにもんのすごく同意ですよー。
平吉が建物や鉄塔をよじ登って、跳んで、駆ける姿のかっこいいことったら。
ほろーん。
あぁ、あの香港映画の「英雄HERO」観たときのガッカリ感。
ドニー・イェンやジェット・リーが出演してるのになぜあんなしょもないマトリクス加工、とアクションに関してもんのすごくガッカリした覚えがあるので、「K-20」のアクションにきゃー!って大喜びです。
いやぁ、ありがとございます!佐藤嗣麻子監督!大好きーン。
もう2回くらい観に行こうかな。
ちゅーか、あれだよ、私の地元の映画館でもかけてくれよ。
頼むし。

 
 
posted by シカバネ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112291556

この記事へのトラックバック
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。