2011年07月14日

スーパー戦隊ー

目が一対では足りんのですよ…あと2対!必要です!
あまり期待せずに観に行ったのですが楽しかったです。
平日でしたので、母子二組、父子+パパのお友達?(子供をだしにパパたちも観たかったのか?)、他にシングル男性一人、で、私と少ない観客でしたよ。
以前休日に戦隊+仮面ライダーの映画観に行った時の子供の喧しさにウンザリしたので客少なくてよかったでふよ。
今回子供(未就学児童)3人でしたが、とりあえずどのちびっ子も1回は暴れてましたよ。
映画始まる前の仮面ライダーオーズの映画予告で「変身!」興奮して大声で解説。
映画始まってゴセイジャーの変身で一緒に変身!
アクションシーンでは多少暴れられても大声出されても、映画自体爆音だからいいんですが、比較的静かなストーリーシーンでのマーヴェラスのセリフまで真似するなよ!このクソガキー!
腕組みしてマーヴェラスの真似するぜ!じゃ、ねぇっつーのよ!(流石にお母さん慌ててましたが)
その後もゴーカイジャーに合わせて変身してその場駆け足して決めポーズして…男の子って。
特に暴れていたのは一人でしたが、他の子供もやはり興奮しているらしくでかい音立てて座席に頭ぶつけてたり(大丈夫か)、いつのまにか指定席乗り越えて2列前の席にすわっていたり。
子供3人だけでよかったなぁ…と思ってましたら、途中で一人のちびっ子がリタイアしてしまいました。
どーやら映画館のすごい音響が怖かったようです。
ちょっと可哀想になぁ。

以下ネタバレしつつ
・レジェンド大戦からお話始まり、戦隊の皆さんが戦っていましたが、6人目の戦士も戦っていますよ!ってシーンが追加されている!
 黒騎士ヒュウガに滾ったよ!てゆーかセリフありだよ!
 あれ!?黒騎士セリフありってコトはもしかしてニンジャレッドの顔出し出番ありなんじゃ!?と思いましたが無かったよ!
 えぇえ!?ご本人様がアフレコしてるんなら顔出ししてよ!
 ゴセイジャーにゲスト出演してらっさるから(役者さんが)VSではだめなのかな、ゴーカイジャー本編に登場されないかと期待しておこう…
・レジェンド大戦でスーパーヒーローの皆さんはそれぞれ顔見知りになってるッポイのがちょっと嬉しい。
・シンケンジャーから千明と源太出演、嬉しい!女の子たちも出てくれたら嬉しいのになぁと思いつつ「このはちゃんはちょっと太めになったから出してもらえなかったんじゃ…」とアイドリングネタが頭をぐるぐる…
・レッツゴー仮面ライダーの総ライダー出演場面でも思ったけど、死んだはずのヒーローも登場してんのね
・あれ?ゴセイジャー見てもイラっとしないや。多分アラタの脳天気さが薄れていたからかしらー
・マーベラスとアラタが並ぶとマーベラスがすごく体格よく見える、荒くれらしくていいな
・すいません。ジャッカーとバトルフィーバーの変身後はどーしてもかっこよくみえません。
・劇場版の敵・黒十字王の声優さんは神谷明さーんありがとう、そしてありがとう!
・記憶力があんまりよくない私なのでさすがにロボットは覚えていないだろうなぁと思ってたら、必殺技で覚えてたよ、しかし単体で出されても区別つかねぇなぁ
・ルカとモネのシンクロが!かんわいいー!
・それほどルカって好きではなかったのですが(しかしアイムに対して結構面倒見よいトコなんかは好き)イエローコンピ可愛いな、それに振り回されるアグリとジョーコンビもな
・先輩レンジャーさんたちに「仲間」として認められてツンデレしてるマーベラスに和んだ。
・どーでもいいがロボたちのひな壇に「えぇー…ひな壇はちょっとぉ」て気分になりました
・ゴセイジャーの望くんの成長に驚いた、どこのジャニーズかと
・一般人の皆さんの応援が力になるという王道ネタも、マーベラスの「パワーがあがってる!?」って驚き具合に、スーパー戦隊として認められたんだねよかったね、とグッときたよ
・ゴセイジャー・ゴーカイジャーそれぞれのカラーでのタッグバトルシーンが楽しい!あまりにたくさん同じカラーがいて見分けつかなくなって「眼が足りない!」だったよ
・歴代ヒーローからの励ましシーンが豪華だわー、誰か分からないけど
 ダイナピンク…あぁ!ダイナピンクって萩原さん!?レー・ネフェルー!気づかなかったー!
・戦闘シーンで流れるゴレンジャーの主題歌に滾ったよ!私が子供だったらここでゴレンジャー熱唱してたね!
・ED、TVで見ている分にはどうという感想もなかったんですが、映画のEDとして流れるといいですね、子供は当然踊ってましたが。
・映画終了後、興奮しきりの子供が飛び跳ね大声出していてママに「しー!静かにね!」と注意されてましたが、上映中ももっと頻繁に注意しとけや

DVDでたら買いますよ。いや、ブルーレイで買います。
その前に地元の映画館で上映はじまったらまた観に行くかな。

ネットでウロウロしてたら!ゴーカイジャーのギンガマン編は黒騎士ヒュウガなんですか!?ひゃほー!やっぱりねー!出来れば兄弟で出て欲しかったけど!ともかくひゃほー!私の地元では放送まだまだ先だけどね!
しかもストーリー紹介読んだら、ギンガマンの内容に被るじゃん!ヒュウガはやっぱりお兄さんなんだね、つーか先輩なんだねぇ

posted by シカバネ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハガレン劇場版ミロ星!(キラ!)

出来いいなぁ!てことで。
劇場でハガレン11.5巻をもらってキャホー!特典あるなんて知らなかったから得した機敏ですよー!いや実際得したんだけど更に!てコトで!
面白かったです、色とか絵の雰囲気とか好きです。
EDの朝日になるとことかえぇですなぁ。

ネタばれだけどまぁソコまでではなかろうと隠しもしません、スイマセン。
・アルが手パンで錬金術使ってたんで、どの辺りでの出来事かちょっと混乱。
 帰宅してからハガレン11.5巻を読んで、へーあの辺りかぁと納得。
・アルは劇場版でも女の子にもててるな!ヨシ!
・ところどころで「宮崎アニメかよ!」とひそかにツッコミ。
・エドが賢者の石を強く否定、とゆーか「捨ててしまえ!」な態度をとるのにちょっと違和感。
 そーだったっけ?
 賢者の石を作る工程に関してものごっつい否定は示してたけど、既に出来てしまった賢者の石に関して、「捨てろ」みたい態度だったっけ。
 捨てるってコトは犠牲になってしまった人たちの生命全てを本当に無駄にしてしまう行為に思えるんだが。どーだったかちょっと原作読み直してみよう。
・ホントにコレ等価交換か?と思うほど万能なんですけど…錬金術
 人体練成や死んだ人間生き返らせるとかってコトじゃなければオールおっけーなのか
・スケキヨとエドのバトルシーンかっこいいなぁー演出いいなぁ
・国家間の問題どーなんの、と思いましたが、スケキヨが何とかすんのかな
・無能…やっぱり劇場版でも無能なのか…

劇場の物販で、アルキャップ(アルのメットを模したニット帽)を買おうかどうしようか迷いました。
えぇなぁアレ。

posted by シカバネ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

