2010年12月30日

若さま侍

…てシリーズの娯楽時代小説があるんですわ。
正体不明のお育ちよさそうなおsamuraiさんが江戸の町でふらふらしながら事件を解決するっつー、ほら時代劇でよくある内容の。
原作は城昌幸さんで、調べてみたら映画になってたりテレビドラマになってたりの人気作品で、何も知らずに原作を読んで「軽い…水戸黄門とか遠山の金さん並に軽い…ドラマ化すりゃいいのに」とか無知にも程がある事考えてた自分に脳天チョップ。
若い頃の田村正和さんとかちょっと新しいトコで東山紀之さんだとか(これも十分古いが)大川橋蔵さんも演じられてるわ。ホホーゥ。
とりあえず東山が演じたヤツが観たいな、とずっと思っていたので(私の地元では放映が無かったんじゃ、すごい悔しかったんじゃ)DVDをぐぐってみましたが、無いみたいです。
(気になったんですが、東山版は若様に名前があったので、ありー?っとか思ったんですが原作で若様の素性って明かされてましたっけ?)
ちぃえー…てことで大昔に買った原作を探し出して読むコトにします。
気楽に読める娯楽時代物って探すと意外に無いよねぇ。
posted by シカバネ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

もしもボックスがあれば

隣県までのドライブの間、ずーっと翼のつく人達の騒音公害車が前方走ってました。延々となんや音楽流して、何がしたいんだろうなぁ。
演歌のキャンペーンとかだったら…いや、やっぱりうるさいな。
私がシティハンターなら騒音公害車のスピーカーを撃ち壊すのに、とか、私の車にも同じ様なスピーカー付いてたら今聴いてる仮面ライダー主題歌集を大音量で聴かせてやるのに!とか。
妄想に花咲かせてましたよ。
posted by シカバネ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

戦う!うちうせん!ヤマト!

…ばとるしっぷやまと観て来ましたよ、いぇい!だってヤマトファンだもにょ!
いや、どんだけイライラしながら鑑賞すんのかな、と我ながら心配だったんですが、杞憂でしたよ、序盤。
だってもう!
古代じゃないし!
あれキムタクだし!
森ユキってゆーか、ニューヒロインだし!
なんかもう!清々しいほど別人だったんで諦めるしか無いって、アレ。
他、大物キャストさんたちでいろいろと満足できましたよ、俳優さんってすごい。
今年頭に観た劇場版アニメやまとの復活せんでもえかったんに、なアレよりもよっぽど面白かったです、いや、本当に。
ヤマトではないのよ、と自分に暗示かけながら観てましたが、面白いSF映画でした、序盤は。
えーと、…序盤…ジョバンニ…えーと、ここから先はネタばれですよ!ちうい!すっごく長いよ!
posted by シカバネ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

フード付きのネックウォーマー

…そろそろ寒くなってきたし、なんぞ編むか、てコトで手作り系サイトさんを彷徨っていてフード付きのネックウォーマーを見つけました。
シンプルに編んでいらっしゃっていいカンジですよ。
他にどんなのがあるか、とぐぐってみてニット以外のアレコレも見て思ったんですが。
なんか…厚い布で作ったフード付きのネックウォーマーって。
防空頭巾?じゃねぇ?
posted by シカバネ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

