2009年12月25日

胃カメラ

次回があったら鎮痛剤使うわ畜生。

胃カメラ飲んできました。クリスマスに。
予約の時点で看護士さんと爆笑。
クリスマスに胃カメラ。

まずねっとりしたカンジの麻酔薬を喉にかけられて20秒くらい口内(つーか喉?)にキープした後飲み込む。ごっくん。
で、液状の麻酔を2回飲んで…て、この時点で吐いちゃったんですけどアレって何?
薬のえもいわれぬ不味さのせいなのか喉の麻酔が速攻効いていたのか分からんが、液状のものを吐いてしまいましたがな。
薬の影響なのか緊張かわかんないまま妙に体調悪くなってくし、検査前は大腸検査より胃カメラの方が辛いわー、ワシは。
検査台の上に横向きに寝て、口にはなんや口を閉じれないように四角い短い筒みたいなのを咥えさせられるしー。
あー、なんかSMの道具にこんなん無かった?いや、使用したこと無いけどさ。
で、胃カメラ飲むっつーか、通されるんだけど…。きっついって!
喉の奥をカメラが通っていく時、えづくって!ゲホゲホ!
「はーい、今一番きついところだからねー」
とか看護士さん言ってるけど、その後もきつかったですって!ゲホゲホ!
検査台を叩いて「ギブ!ギブ!」ってやるくらいにきついって!
胃カメラ検査のお医者さんに大腸検査もしてもらってたんだけど、もー怨嗟の声しか出ねぇって。
大腸検査は検査後が苦しかったけど、胃カメラは検査前と検査中が苦しかったわー。
次があったら次は鎮痛剤頼むし。
寝てる間に検査終わってくれ。

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

何のためのSD

大きいです。画面もきれいです。
早速、DSiLLを購入した目的のひとつである「わりと本格的絵心教室」をDSiウェアで購入してみましたよー!
取り説読まずにゲームするような横着人間なので、とりあえずフリーペイントで落書きです。
パレットで色を作るのがとても楽しいです。ウキウキ。
マジコン使ってイラストを描くフリーソフト「Colors!」と比べて見ると。
…うーん…。
ベタ塗り系のイラスト描くほうが好きな私には、Colors!の方があってるかな。
絵心教室の約2倍ズームに対して4倍ズーム出来るのもありがたいし。
DSiLLの大きな画面でColors!が使えたらなー。

DSiLLでネットにつないでうごメモの楽しさにウキウキなのですがポケットるるぶにもちょっと心ひかれる。
今のところ旅行に出る計画もないので(ちょっと新年に韓国旅行に行きませんかという同僚の誘いに心動きましたが)るるぶはダウンロードしていませんがどんなモノなのかなー。
あーゆー旅行本って毎年とゆーか随時情報更新してくれなきゃ意味無いので、ネットで情報追加ダウンロードとか出来るといいのにな。
(お安いソフトなので無理かな)
ほかにどんなコトが出来るんだろう、そうだ、DSiLLの大きな画面で動画見たらどんなかな、と思ったのですが。
あれ?DSiってLLって。
動画見れないの?
あれ!?
DSではプレイヤン使って動画見られますよ!?
え?
SDカードが使えるんですよね?
あれ!?
GBAスロットが無くなってるんだから、プレイヤンが使えないってコトで。
ちょっと!?マジで!?
何のためのSDカードなんだ!?ちょっとー!!
プレイヤン使えなくなるけど、SDカード使用できるってコトはデフォで動画とか音楽とか使えるってコトだよね、と思い込んでいました。
あーらららららら…。

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

絶食

絶食3日で結構胃が小さくなってしまったようですが、あっとゆーまに元通りの食事量になって、さらに減った体重もがっつんリバウンドしちゃうんだろうなー。
望んだ絶食じゃねーんじゃー!ムキー!

絶食中は点滴受けるため病院に通ったのですが、人間の点滴って安くていいなぁ。
愛猫の点滴は1回8千円くらいだったなぁとしみじしてしまいました。
posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

血便!

たまに腹が痛ぇー!とのたうつ事があるのですが、今回マジ痛い、とお家で一晩蹲っていました。
便秘から下痢に移行して体がだるくてチカラが入らなくなるってのが毎回なので、今回もそうだろうなー、しかし今日のはお腹の痛みが長く続くなー。
今回は病院に行こう…明日朝一番で病院に行こう…と暗い気持ちでウトウトしてたらー…真夜中にフレッシュな血を排出。
…えーと…。
血便ってウンコに血が練りこまれた状態を言うんだよね、きっと。
こんなフレッシュな血はなんていうのかしら。
うふふ、以前消化器科の医者に「血便がでたら癌としてはかなり進行してる」なんていわれた記憶が焼き付いちゃってるんで、必死に「血便じゃないから」と自分に言い聞かせてみたり、自室に山と積まれてる同人誌を「積荷を、燃やして」するのは誰に頼もうかとか考えたり。

朝一番に行った病院で受付番号70番代を(年寄りって朝早いなぁ…)渡されたのに、順番飛ばしてえっらく早くサクサク診察うけて点滴うけて検査され…。
あれー?もしかしなくても私緊急性あったのかしらー。
てゆーか問診表にはっきり「血便」って書かれましたよ。
フレッシュな血だけでしたがそうですか、あれも血便ですか…そうですか…。
エコーとCTとレントゲンと血液検査と検尿とー。
ついた病名は「虚血性大腸炎」ってヤツで…お年寄りがなる病気らしいんですが、便秘気味の女性もなる病気らしいですわー。
左下下腹部が痛くなるもんらしいですよ。
そこらの腸が腫れるようです。
そういや以前産婦人科で「この辺りが(左下下腹部)たまに痛いですけどー」と医者に言ったら「あ、便秘気味の人はそこら辺が痛むって言うよね」とか言われましたが。
そん時説明してくれよ!産婦人科医!
大概一過性のモンらしいんですが、私、半年に一回くらい似たような症状でのたうってんですがー…はわわわー。
一番良い治療は「絶食」ってことらしく、入院して絶食か、点滴に通って絶食かってコトで。
アレだね、点滴してると絶食しても案外平気なもんなんだなぁー。

 
posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

