2009年11月24日

DSでお絵かきしてみるのよパート2

Colorsを導入してみよう!
手順↓
@Colors!1.06hをダウンロードして解凍
AColors.ndsをdsttにコピ
これだけなんですが、DSで起動して、ソフトも立ち上がるのですが、描いた絵を保存できないのよ、何でぇ?
保存した絵をロードしようと、画像読み込み画面で自作の絵を見ると、モザイクみたいな線が絵の上を一線。
ロードしてみるとなんやメッセージが出て、つまり読み込み失敗。
こんなコトはあるのか?とググると、Colors!1.06ではソフト立ち上げると自動的に自分でcolorsってフォルダ作るらしい。
そのフォルダ内にイラストのデータなんかを保存しておくらしいけどたまに保存失敗って話もあるらしいので、そんな人は一旦作られたフォルダを削除して、1.05verをダウンロードしてその中のCOLORSってフォルダをコピーするといいよ、てお話もある。
よし、それでいこう、と試してみるもやっぱダメ。
心が折れるー。
つたない英語力と読解力必要な翻訳サイト使用でメッセージ読み解くと
「たまにある事例なんだけどさー、フラッシュメモリカードがおかしくね?DSリセットしてもっかい立ち上げなおしてよ」みたいなコトらしい。
ふらっしゅめもりかーどって、dsttの方?マイクロSDの方?
結果としては問題はマイクロSDカードでした。
私が使っているのはTOSHIBAの2GBでしたが、KINGMAXの2GBに変えてみました。
2つのMSDをパナソニックのフォーマットソフトでフォーマットして、同じソフト類をコピーして試してみましたが
KINGMAX2GBだとColors!正常に起動、データの保存もOK。
TOSHIBAは立ち上がりに数分…とゆーかシステム作ってます、みたいな表示から動かなくなったため電源切ってしまいました。
他のソフトだと問題なかったけどなー。
DSからの書き込みってのは今回初めてだったんですが、書き込み速度とか問題あるのかしら。

あ、DSiウェアで同じようなお絵かきソフトが出てますよ、マジコン持ちではない方はこちらもよろしいかと。
「絵心教室」お値段800円だし、安くていいソフトが嬉しいDSiウェア。
…ちょと待て、このソフトの為にDSiLL買うって、有りじゃね!?

 
 


 

posted by シカバネ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。