2009年10月30日

落第忍者乱太郎最新刊

発売日+2日の標準地方発売日に書店に平積みになっているのを見て思わずにんまりしてしまいました。
平積み!嬉しい!続きを読む
posted by シカバネ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ヴェスペリア

楽しくティルズのヴェスペリアで遊んでいます。
箱で発売されてからずっと気になっていたので、PS3移植が決まってからもー楽しみにしていたのですよ。
でもRPG苦手だし、とちょいとヒケ気味でもあったのですが、いやもう全然。
ストーリーもキャラも好みだったので、サクサクでしたよ。
戦闘後の掛け合いがたのしいのでレベルあげのための戦闘もある程度までは苦にならなかったし。
(中盤レベル上げが辛かったけど)

飽きっぽい私が久々にRPGをクリア出来ましたよ!
ひとえにヴェスペリアのキャラが好きだから!見も蓋も無い?いや!そんなこと無い!はず!
クリアした勢いで序盤で挫折したアビスに再チャレンジしてみようかな。
ヴェスペリアはどのキャラも大好きなんですが、アビスの方は、なんつーか色々とイラっとするコトが多すぎて、ハマれず。
アニメを観たら少しはマシかな、とアニメ見たらより一層イラっとしてしまって(特にアニス、救いが無いほどキライになったよどうしよう)、多分二度とプレイすることもあるまい、と友人にソフト貸したままにしてましたが。
もっぺんチャレンジしてみるか、とちょっと思ったところで、アビスってPSPでリリースされないのかな。
PSPで発売されるならそっちの発売を待ちたいトコだけどな、どうなのかな?

ヴェスペリアの映画上映館リストに熊本の映画館が入ってたので、いつ行こうかな、と思ってたら11月からの公開でした。
先日お江戸に行ったときに観てくれば良かったかしら。
待ち長いですな。

posted by シカバネ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

カムイ外伝

…松山ケンイチくん主演のカムイ外伝の映画を観ました。
映画初っ端、白土三平センセ原作の絵でカムイのあらすじ紹介が始まったときには「脚本家誰か知らんが手を抜きやがって」なんて思いましたが、総じて楽しめました…よ?
あ、脚本はクドカンでした。ネタバレと言えなくもないのでご注意
posted by シカバネ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

でも足りない

大きな忍祭楽しんできました。
いまさら感想。
開場前の入場待ち列で並んでる時に雨がぱらついて焦りましたが、本格的に降られる前に会場入りできて一安心。
一安心したとこで、すごく大好きなサークルさんとこの列に並んで、雨降りの屋外に出される悲劇。
会場が狭いのか…。
ともかくたくさんのサークルさんに圧倒されたつーか、見渡す限り女子ばかりだったのでちょっとビックリでしたよ。
わー、ホントに男が参加して無いよ、男子でいるのは赤いジャケットのスタッフさんだけ。
夏コミやその後の通販でにんたま同人買い込んでいたので、今回はそこまで買い込むことはしませんでしたが。
帰ってから叫んだのは「しまった!鉢雷が足りないー!」でしたよ。
あぁ足りない、鉢雷が足りないよ。
長蛇の列に並ぶのが嫌で、並ぶサークルは避けた結果、鉢雷が少なかった、あぁあ失敗したー。
結局イベント公式サイトには配置図がアップされることが無かったので、ほかのぷちオンリーのサイトさんたちが上げて下さってた配置図から予想して、自分で(一部予想)配置図作ってサークルチェックしたのですが、未だに何故配置図が公式サイトにアップされなかったのかが分からないわー。
これまでの全国大会でなんぞ問題にでもなったのかにゃ。
ホント不便だったんだけどさー。
(質問のメールを赤ブーに送ろうと思ったんだけどそれもどこに送っていいのか良く分からないつーか私のパソコンでは送信フォームが使えんのかそもそもリンクされてないのか)
配置図に関しても、参加サークルさんの情報に関しても、公式サイトでは無い「有志による情報サイト」がホントにお役立ちでした。
すごい便利な世の中になったもんだなー、同人世界もー。

しかしあの1000(プラスちょい)サークル参加で一般参加さんもたっくさんの会場は楽しいものでした。
人多すぎ!だけど閑散としているより全然おっけー!
ブームどこまで続くのかな、嫌な方向に行かなきゃいいけどな、自分でもサークル参加したい気分になってきたなー。

posted by シカバネ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

駄メンズか、貴様

鳩山総理の「国民が赤字国債イヤっていったらまにゅへすと覆すかも」的な発言に、イラっとした。
なんだろ、「だっておまえが反対したからジャン」みたいな「俺、やる気あったのにさ、だっておまえが」みたいな、自信の無い自分の行動の責任を他人にかぶせる気まんまんみたいな、そんな身近な男どものムカツク発言思い出させるような、総理の発言。
イラっとしたけどこのままだと、赤字国債バンバン発行して「国民は反対しなかったからこの赤字国債、増税は国民の意思だ!」とか言いそうだなー。
どっちにしても逃げ道作ってのかよ、と呟いた夕食時のニュース。

 
posted by シカバネ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

大きなオンリー

今度忍たまの大きなオンリーイベントがお江戸で開催されるので、一般参加するぞー、おー!
…とイベント1週間前の今頃ようやくイロイロ調べ始めました。
もう初っ端から躓いてるよ!いやん!
イヤ、会場の場所は分かるよ、多分。
でも会場の、どこのホールを使うんだろ、とソコから分からない。
えーと東かな?東ホールだけ?なの、かな?
(何で東ホールかと思ったかというと夏コミでは東ホールばかり廻ってるからです、そんなカンジ)
イベント公式サイト見ても参加サークルのリストはあっても、会場配置図がないのでどこにどんな風に配置されるのかが分からない。
全国大会って行くの初めてだから様子が分からないよ、おろおろ。
でも1000SPだっていうから、東ホールだけで足りるよね、と勝手に思い込んでたら、どっかの忍たまサイトさんに「西ホール」と。
…あれー!?マジわかんねぇ!公式サイトすげぇ不親切だよこん畜生!てなわけで、東京国際展示場の方のイベントスケジュールで確かめると、東ホールでは忍祭とはまた別のなんか印刷機材のイベントやってる様子。
東京国際展示場のサイトでは忍祭の利用施設もちゃんと西ホール、と書かれていました。
良かった、親切、ありがとうー。
とりあえず西ホールで開催ってのが分かってちょっと落ち着きました、配置は相変わらずさっぱりわからんので、当日イベントパンフ購入してチェックしながら会場廻ることでしょう。
うーん、せめて配置図、このイベントの配置番号が「戦輪」とか「宝禄火矢」とかで、順番が良く分からないので、そういったコトが(大体このあたりに「鎖鎌」とか)明記されてる会場内地図がサイトアップされてたらありがたいのになぁ。
posted by シカバネ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

