2009年05月27日

ご冥福を

いろんなサイトさんで皆さん書かれていることだろうとは思いますが、私もやっぱりファンとしておくやみ述べたい栗本薫さん。

作家で評論家で、いろんなコトを表現されてた栗本薫さんが5月26日に膵臓がんで亡くなったそうです。
このニュースを知ったときに思ったのが「未完のアレコレどうなっちゃうの」だったのは大変申し訳ないです。すいません。

グインサーガのあとがきや、エッセイなどで闘病生活について書かれているのを読んでは、ガンの治療ってきっついのによくこんなに作品を書き続けられるものだと、本が刊行される間は栗本さんの病状も安定しているんだ、大丈夫なんだと思い込んでました。
まだ56歳ですよ。
…グインの最新刊は4月にも発売されたばかりですよ。
6月にはグインの127巻も刊行されるんですよ。
127巻のあとがきが。


グインの結末も魔界水滸伝の結末も、もう読むことはできないのだなぁ。
例えば、誰か他の作家さんが「遺志を継ぐ」と、続きを書き始めても、それはもう別の作品でしかないのですよね。

亡くなられたことは本当に寂しく残念なことですが、もう痛みに苦しむことはないのですよね、とご冥福をお祈りして。
posted by シカバネ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

まんが道

最近てゆー程最近でもないけど。
マンガ家を目指す学生さんや、声優を目指す学生さんが主人公のマンガが増えて、微妙にリアルな裏事情を匂わせるのもアリな、その手のモノも増えてきましたね。
サンデーでもその手のものを連載始めるとか噂聞きましたが、サンデーは島本和彦さんのアレでいいじゃないか。

ジャンピュなんかでもガッツン連載してるくらいだから、ごく普通の子供さんも楽しみに読んでるのかな。
ちょっと年齢高めの大きなお友達が楽しみにしているのかしら。
ワンピースやナルト目当てでたまにジャンピュを買った時位しか読んでいないのですが、なんかイロイロリアルに描いてるようでも、主人公の周りの大人は誠実なヒトが多いみたいで、何となく安心。

子供社会よりは多少ましだけど、大人社会もジャイアンいるしねぇ。
だってマジでリアルな大人社会っつったらねぇ…いやいやいや。そんなイラっとするリアル社会を子供に見せてどうするよ。

いやいや、バクマンはともかく。

少女漫画でアイドル声優もののコミックスを立ち読んだんですが、第一話も読みきれず。
ちゅ…ちゅらいわぁー。
あれかなぁ、実力も無く取柄も無い普通の女の子がいきなり分不相応な役を貰って、近くにはそらもーイケメンなにーさんが複数いて、なんでか主人公の女の子は好意を持たれて、しかも積極的に言い寄ってきちゃうから、いやーんどうしよー!てのが、夢なのか?女の子。
女の子的な「中二病」なのか?
そうか、それじゃぁ仕方ないよな、おばちゃんには魅力が分からないわけだよな。

posted by シカバネ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

コミックス最新刊

地元の本屋の入荷状態が本当に分からない。
何が分からないのよ、客の分際でなに言ってんの、とか言われそうですが、最新刊が発売当日に本屋に並んでいないのが分からないんですよ。
もちろん、大都会での発売当日ではありませんよ、発売当日から3日遅れの地方での発売日ですよ。
マイナーな出版社さんの本でもありませんよ。
別の本屋さんで新刊を見かけても、購入すると金額に応じてポイントが付く本屋さんで購入しようか、とちょっと主婦目線な(主婦じゃないけど)セコロジーで出かけてみると。
新刊なのに、置いてないのは何故なの、てなカンジのことがものすっごく何度もありまして。
そういや新刊なのに新刊コーナーではなく、既刊といっしょにごく普通に棚に1冊だけ並べられていて脱力したこともあったなぁ。
あ、発売日に少年サンデーを買おうと思ったら置いてなくて、店員さんに訊ねたら「え…?」と雑誌コーナーをあさって「売り切れたみたいです」て言われたコトもありました。
週刊誌が発売当日の午前中に品切れになる程度しか入荷しない本屋って何よ。

いろいろ気になったけど、どーしてもソレはだめだろう、と思ったのが「しゃにむにGO」の今月発売の新刊が並んでないのに、うーわーと絶望しました。
「しゃにむにGO」は花とゆめで連載されてたテニスまんがで著・羅川 真里茂センセ。
スポーツまんがだけど、可愛い恋愛あったりキッツい恋愛あったり、大人たちの挫折や再生もあったり、少女マンガ読むのは恥ずかしい!って大人の男性にもオススメです。

さて、最新刊。
主人公・延久と留宇衣の決勝戦を一気に読んで!て思いの31巻32巻同時発売ですよ。
表紙だって31巻に留宇衣、32巻に延久。
発売日当日にちゃんと新刊コーナーに並べていた本屋では、31巻と32巻を並べて、いいですか?左向きに座る(横顔)留宇衣(31巻)と右向きに座る延久を(32巻)並べて!ましたよ。
素晴らしいじゃーないですかー。
背中合わせにするのも向かい合わせにするのもお好きにどうぞ!是非!

トライガンのコミックス2冊同時発売で牧師と台風が並んでるの見てうひゃあ!と喜ばせてもらったとき並みの喜びでしたがな、私ゃ。
え?何当たり前のこと喜んでんの?と思われそうですが、その後行った本屋では31巻しか並んでなかったんですから、もー驚きですがな。
どーゆーことやねん、同時発売だけど32巻だけが売り切れたとでも言ーんかーい!
どー考えてもこの2冊は平積みで並べて置いてね、て主張しとるやんけ、実際その並べ方の方が売れるにきまってるやんけ。
絶望した!最新刊を発売日当日に並べられない本屋に絶望した!
でもきっと翌日あたりに何事もなかったように32巻が置いてあったんだろうな。
なぜか他の本屋から一日遅れで新刊が並んでたりするもの、ここの本屋。
店頭並べって一日遅れるだけでものすごい売り上げ損失だと思うんだけど、どーなってんだろうなぁ、ココ、と不思議で仕方ない私の地元の某本屋。
こんなだから本の卸し問屋さんから「Mの国の本屋は長続きしない」とか言われちゃうんだよ…。

 
posted by シカバネ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チュンビトロンとかバロットとか

今夜の夕飯はニラとチーズとベーコンを敷いた目玉焼きです。
基本、冷蔵庫にあったモノを適当に調理します。
一人暮らしになってから手の込んだ料理は一切していません。食えるだけでもありがたや、腹に入ればみな同じ、なのです。
嘘だけど。

ご近所さんに貰ったニラが冷蔵庫にあったので、ソレを料理しましたが、さすがに庭栽培なので、雑草も混じってます。
平気です。
自分の家の庭で作ったモノを調理する時も、そんなカンジです。
よけりゃぁいーんです。
キャベツに虫がついたらそこだけ捨てればいいんです。
でも、コレだけは無理ってものを同僚からききました。
自家製のバロット(だかチュンビトロンだか)。
友人がゆで卵を食べようと食卓の上の卵を割ったところ、孵化寸前のひよこinゆで卵がーぁああー。
いーやあぁーあー。
  
  ※バロット(もしくはチュンビトロン)とは大雑把に言って孵化しかけの鳥の卵をゆで卵にした料理で、中身の育ち具合で食感を楽しんだりするらしい東南アジアとかそっち方面の名物。

同僚の家では鶏を飼っていて、おじいちゃんが、たまに、気が向くと、卵を回収してるらしい、のです。
それ、いつの卵!?
じいちゃん気まぐれに回収してるから分かんないよ!ってコトらしい。
それ以来、同僚の家では料理前に卵を確認するようになったっつー話ですが、いやだ!
虫入り野菜は平気だが、自家製バロットはイヤだー!

posted by シカバネ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のさんでープチ感想

ハヤテ:ヒナギクの可愛さにギャフーン!可愛いー!嬉しくてにやける顔をごまかすために、険しい顔ー!
ほわわわ、ホントにヒナギクは可愛いなー。
RINNE:なんかマッタリと好き。当分このゆったりペースでお願いしたい。で、たまに高橋留美子先生独特の泣ける話が、少年漫画的に練りこまれるといいなぁ。
アラタ:現代アラタ編の方が好き。
茶にごす:夏帆ちゃんの容赦ない狂犬っぷりが好きだ。
部長さんの女神ップリも大好きなんだけど、意外にまーくんと部長さんがうまくいきそうで、これは嬉しいな。
番長:来週は卑怯番長のターンかー。サソリの姐さんの乙女ゴコロがちょいとキュンとするよな見せ場があるかな。
トラウマ:やべ!マジで最終回近くね?!えぇ!?ちょっと!今のサンデーに必要なのは「や○よろ」なんかより、トラウマイスタだと思うんだけど!?
サンデーで読者にトラウマ背負い込ませるくらいの迫力と色気持ってんのって、このマンガだと思うんだけど!?おいぃー!タイトルに☆がついてるあのマンガのページ削ってもこのマンガ続けようよ!
posted by シカバネ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サンデー感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

地鰤

ランチしながらちょっと古いテレビ番組の話になって、「未来少年コナンを知らないヒトがいるのに私ゃショック受けましたよ」と話したトコロ。
「えぇ!?だってアレってまだ最近のアニメだよね!?」と驚かれました。
いや、百歩譲っても最近のアニメじゃ無いです。
不朽の名作だけど、古典です。
名探偵コナン?とちょっと年若(しかし一般的にはもう十分若くない)なメンバーのお約束なボケも入り。
「ジブリだよね?」
いや、それも違うから。確かに宮崎駿作品だけど。
未来少年コナンをジブリ作品だと思ってるなら、アルプスの少女ハイジや一連の名作劇場アニメも、ジブリだと勘違いしているかもしれない。(てゆーか監督でもないのよね?なんかスゲー宮崎駿イメージ強いけど)
じぶりって、ジブリって、設立されたの1985年でナウシカより、後だからー!

 
posted by シカバネ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

カップリング表記

熊本方面を車でフラフラしていて、ふと気づいた案内標識。
「七滝」七滝まで何キロとかそんな標識がありました。
(熊本の阿蘇にあるようで、温泉とか寺とか滝とか)
…滝といったら滝夜叉丸。(違うか)
7人の滝夜叉丸?なんかネタになるかな。
カップリングとかで思いついたらキャッホーとか喜ぶのかな、滝夜叉ファンは。(私もだけど)
コヘ滝とかだったら楽しいのにね…うふふ…。
…あれ?七松小平太?
七松×滝。
七滝か。
カップリングにあったら楽しいのに、とか考えておきながら、実際当てはまると嬉しいとかではなく、笑えてしまうのは何故なのかしらなぁ。
posted by シカバネ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

アニメ・リストランテパラディーゾ

…を見ました。
タイトルだけだと何じゃー料理人を目指す女の子の愛と勇気(と知恵)の物語かー?と妄想したのですが(それだとあまり見る気になれない)、本編見てみると、あら!オノナツメさん原作だ!
オノナツメさんのマンガは読んだことがないのですが、あの独特のイラストが気になっていたのです。
そういえば本屋さんで、メガネの老紳士が表紙のコミックスがなんや平積みされとったなぁ、タイトル違うけどキャラ一緒っぽいやつ。

主人公のニコレッタが登場した時点で実は見る気がだいぶ失せた(あれ!?結局予想通りシェフを目指して愛と勇気の物語!?)
メガネ老紳士続々登場。おぉ!年齢高めの逆ハーレムものか!
でも声が、なんか、多分メインと思われるクラウディオ役の声が、かっこいけど!かっこいいけど、渋さが足りない!なんか惜しい!
本編すっ飛ばして次回予告ー。
大変んー!クラウディオさんがニコに食われかけてるー!
てゆーか、クーさんのミエミエなお色気に軽く引いたわー。
(録画してた2話目を続けて見る気も失せ、お出かけしました)


過剰なキラキラフィルターかかってそうなお色気は(萌えアニメ?)アニメの余計な演出なのかしら、原作もそうなのかしら。
本屋になんか新刊あさりに出かけたら(どうでもよくないが島本和彦センセのアオイホノオの2巻が見当たらないんだが、メイドガイの新刊も置いてない本屋がチラホラ、何でだ)、リストランテ〜の続編なのか外伝なのか、が連載中の雑誌があったので、立ち読みしてみました。
…最終回。
どちくしょー!


…あれ?私、オノナツメさんの同人誌もしかして、持ってるか?
なんか、見覚えがあるような。あれ?

posted by シカバネ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

Alex Gaudino / Destination Calabria ft. Crystal Waters

…のPVを見ました。
色っぽくて下半身のむっちりーン具合がいやーんエロい、なPVです。
ようつべとかニコ動とかにあがってるので、是非ご覧下され。
(アドレス貼り付けたやつ見てみたらヒップドラムじゃないバージョンだったよ)

ブロンド美女のむっちーんもいいけど、音楽もカッコイイです。
えーと誰が歌ってるの?女性ボーカルに聞こえるんだけど、アレックスさんてイタリアのハウスDJ(て、何?)さんは女性なの?え?違うの?何なの?

・原曲はRuneってDJさんの曲(歌詞はついてない)Calabria
・DestinationCalabriaはイタリアのハウスDJあれっくすがうでぃーのさんがクリスタルうぉーたーズさんを歌い手に迎えて、作り直したモノ(何てゆーの?)
   …て、コトでいいの?

エロいしかっこいいですよ。
ただ、洋物のセクシーっつーか、アレは男に受けるセクシーなのか知らんが、口紅が。
挑発的な赤!(とゆーかピンクっつーか)べったりの口紅がちょっとなぁ。
見ていて、「あ!ちょっと!それでマウスピース咥えないでよ!特にサックス!リードに口紅が染み込んじゃうジャン!」て、気になってしまう。
そういや楽器演奏する時、皆さん口紅どうするんだろう、と不思議に思ったんですが、
@演奏する時には口紅を落とす
A落ちない口紅をつける
…なのかぁ。
学生時代にしか楽器吹いてないから、口紅の存在って気にして無かったよ、はぁーあ!落ちない、移らない口紅の開発がんばれー!

posted by シカバネ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ガセネタ

お仕事でお世話になってる方がご結婚されたと聞いたので「新婚旅行先でブタインフルエンザとか話題になってた?」と、話題をふってみたら。
「そんな噂が流れてますけど、結婚してませんよ!」
と否定されました。
ガセネタつかまされた!
おのれ!と、ガセネタ掴ませてくれた同僚にチョップ食らわせましたが、本人も他のひとからガセネタ掴まされたらしいので、まぁ良しとするさ。
しかし、昨日もこの同僚と話していて話題が食い違っていて(てゆーか、流れ的に絶対私の方が話の流れは正しくつかんでたと思う!)、結果的にもひとつガセネタ掴まされていたので、もヒトツチョップくらわしときました。
話してる内容が食い違っていても、お話って続けられるもんだよね。
…この同僚がまた特殊なのかもしんないけど。
…だから仲良くやっていけてるのかも知んないし、て事で、とりあえず納得しておこう。

日向夏の皮でオレンジピールもどきを作ったけど、使い途に困るわ。
ケーキ以外で何かに使えんかなー。

posted by シカバネ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

どこぞの首相

…どこぞの首相夫妻がマスコミ使って盛大な夫婦喧嘩をしてるってワイドショーで取り上げてました。
へーすげぇな外国の首相、日本のおばか芸能人みたい。
日本の太郎ちゃんの失言は、とりあえず国内で収まってるみたいですが、このどっかの国の首相は国際的に失言連発してるんで、彼にとっては失言ではないのですよね。
てゆーか、彼にとってその失言は「ユーモア」発言なんですよね。
いっつぁあめりかんじょーく!HAHAHAHAHA!てなカンジの。
日本人には理解できないけど、ウィットにとんだイカス国際的なジョークなんですよね。
でなきゃ、首相なんて続けていけないだろうよ、すげぇなぁ、国際社会。
世界のジョークは私の肌にはあわないわ。
このどっかの国の首相が中国や韓国に対してもそんなジョークとばしたら、どんな反応が返るのかしら。
アジアでは通じないジョークだと思うんですけどさ。
で、どこの国の首相なのよ、と、思ったら。
イタリア。
…あー…ヘタリアの上司かぁー…じゃぁ仕方無い。
posted by シカバネ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

悪夢

お昼寝したら短い時間で夢を見ました。
職場の夢で。
真面目で優しく、そろそろいい年なのに「男の子」といった雰囲気の同僚に「うるさい」と怒られた夢でした。
夢なんですけど、ヘコむわー。
posted by シカバネ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

たい焼き

タイヤキの皮はパリパリか、フワフワか。
食べなれているのは回転焼きみたいなフカフカな外皮なのですが、カリカリの皮のタイヤキも好きです。
冷えてもトースターなんかで温めなおしてパリパリに皮を焼くのも美味しいよねぇ。
好きだけど、カリカリのタイヤキは、皮が薄くて餡子びっしりなので、1匹で十分です。
フカフカな皮のタイヤキを売っているお店は、地元に昔からあるお店で、白アンがおいしいのですよ。
たまらんです。
たい焼きを一匹買って、薄い茶色の袋に入れてもらったのを(駄菓子屋さんなんかでお菓子を入れてくれるようなあんな袋)友達と話しながら立ち食いしてる子供なんかみるとたまらんです。
可愛いですわー。
こじゃれたジャンクフードなんぞ食べてないで、たい焼き食べなはれや。
posted by シカバネ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

性犯罪の抑止力にならね?

性犯罪者とゆーか女の子をさらってレイプして調教してぼくだけの肉奴隷をつくるぞ!なんて。
そんな妄想を胸に抱いて犯罪を犯す馬鹿が現実にいるとは思いませんでしたが。
いるんですねぇ、挙句に殺人までしちゃうようなバカ。
犯罪を犯す前に冷静になろう、ね?
本屋さんに行って、女の子向けのエロ雑誌を読んでみようよ。
鬼畜モノとかリーマンものとか、ちゃんと本に大きく嗜好が書かれているから、なんか適当に見繕って。
読んでみてよ、がっつりと、ボーイズラビュを!
男性だったらなんかこう、生ぬるい気持ちになりやしませんか?

「こんな男がいるかー!」「そんな(ピー)を男に(ピー)されて(ピー)してたまるかー!」
って、そんな気持ちになりませんか?
ソレですよ!
女性も男性向けエロマンガ(特にロリエロとか)やAVみても鼻で笑っちゃってるんですよ。
あなたが抱いてる夢は!妄想は!肉奴隷に調教出来ちゃうような女の子は!
ファンタジーなんですよ!

妄想系の性犯罪予備軍の人って、やおい本読んだらいいのになぁ、て思います。
あなたの中の女の子への夢を打ち砕くのよ!
エロにたいする過剰な期待をぶち壊すのよ!
もてる女の子程、腕のいい女優で狩人なんだと気づいて、ターゲットにしてもらえるようにがんばるんだ!
やおい本であらたな世界に飛び込んでいくならそれはそれで…。
(腐男子はね、また意味がちがうから)

posted by シカバネ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

黒髪で鼻にキズの方ですよ

職場で、主演俳優さんの話題から、電車に乗った仮面のライダーの話をしていて、桃のつくライダーの声優さんの話題に流れました。
「関さんの声が好きだけど、特に、歌の、声の伸びが好きー!」
と、主張したんですが、ほら、マンガやアニメは程ほどには見るよ?って人でもそんなに声優までは気にしないよね?
なので関俊彦さんが演じられた役をいくつか挙げてみました。
「忍たまの土井センセとか、笛はうたうとか」
えーとえーと。
メジャーなトコって他になにかあったかな。
「あ!NARUTOのイルカせんせ!」
この娘はナルトは観てたはず!なんかサクラちゃんの声が気に食わなくって見てないとか言ってた気もするけど。
なのに
「カカシとイルカの区別がつかないんですよねー」
何でやねん!
出番の数が比べ物にならんやんけ!
黒髪でキズモノの方か!と納得してもらいました。
posted by シカバネ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデン

黄金週間まっさかりなんですが。
きっと各地でイベントが開かれてるのに違いない。
オタクのイベントも開かれてるのに違いない。

仕事ですけど、何か?
材料を混ぜるのに、致命的な順番間違いをしたので、失敗ケーキが焼けてしまいましたが?

…いーなースパコミ行きたいなぁー

posted by シカバネ at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

コーセルテルの竜術士物語第8巻

コーセルテルの竜術士物語第8巻小冊子つき限定版発売決定!
わーい、うれしいなぁ、早速注文しなきゃ、発売7月だけど。
石動あゆま先生のHPからゼロサム特設コーナーへと飛んでみました。
「完全受注生産なので今すぐ書店で予約しよう!」
…書店?
「注文書をプリントアウトして必要事項をご記入の上お近くの書店までお持ちください」なんて文章が。
店頭予約!?
書店で予約するのは面倒だなぁと思ってたら、bk1や密林でも予約とってるもよう。
あ、でも予約でこの1冊だけだと1500円以下なので送料かかるのか。
posted by シカバネ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

名探偵コナン漆黒の追跡者

…見に行きました。
黒の組織に迫る!だか迫られるだか、とりあえず快盗キッド(なんか漢字間違ってる気もするけど調べる気はナッシング)は登場してないけど、面白そうなので観たかったんです。

ツッコミたいところはイロイロありますが。
面白かったです。
登場人物の背景もしっかり書かれてるカンジがして(「小百合先生」とかね?)、その場限りのキャラじゃないんですよー、て思いました。
やっぱり長く続いてる作品だなぁ。
一番「うきゃー」と喜んだのは、蘭ちゃんの「京極さんみたいに…」ってセリフだったんですけどね。
嬉しいなぁー。
でも、映画に京極さんが登場するのっていつまで待てばいいのよね。
園子と京極のカップルが好きなんだけどなー。
次回こそー京極の出番をー。

推理モノとして見ると…。
推理モノ好きな方からみてどうだったんだろうなぁ、とか。
私は推理小説を推理せずに読むタイプなので、そんなに謎に期待はしてなかったんですけど、あんな、穴がポコポコ空いてそうな殺人事件でよかったんですか、てゆーか、アレって完全犯罪は確実に無理だよね、警察の地道な聞き込みで絶対有力な証言とれそうだよね、てゆーかエレベーターでの立ち位置って誰から聞いたのよ、とか。
殺人事件そのものはそんなに重要ではなかったからそこまで作りこんで無かったのかな。あんまり詰め込みすぎても頭パーンってなっちゃうしね。
ラストのコナンと黒の組織の皆さんのバトルでも、ちょっと!コナン君見られてるから!すげぇ目撃されちゃってるから!今後どうなっちゃうのよ!え?ちっさいオッサンとか勘違いしちゃったとか?黒の組織さん?とか。

ツッコミどころは多くとも、丁寧に作られていて面白い映画でした。
posted by シカバネ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モン ハンうぃいー

…を購入してから一週間、漸く昨夜ウィイーにすろっといんしましたよ。

Wii版モンハンGはクラシックコントローラー同梱版とソフトのみの2パターン。
同梱のクラシックコントローラーはモンハンオリジナルデザインのようです。
私がお店に買いに行ったときには、同梱版は売り切れになっていたので、ゲームキューブのコントローラー持ってるし、ソフトだけでいいや、とソフトのみの方をチョイス。
なーのーですが、お店で買うときに店員さんに「こちらでよろしいですか」と出されたのはコントローラー同梱版でした。
あれ?同梱版売り切れじゃ無かったの?
売ってくれるなら同梱版でもいいですけど、もしかしなくてもソレは、予約してるヒトの分では?
いや、わし、ソフトのみでいいですわ、とソフトのみ購入。

…いやーうっかりー。
クラシックコントローラーって、ゲームキューブのコントローラーじゃ代用できないんだねぇ。
モンハン3体験版はヌンチャクで遊べたのですが、Gの方は無理でした。
クラシックコントローラー買いにいかなきゃー。

posted by シカバネ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

