2009年04月30日

クロスゲーム1話

クロスゲーム(あだち充先生原作の、サンデー連載中の)第一話を見ました。
ホントBSってありがたいわー。
(ローカル局2局しかないんですわー私の地元ー。)
OP曲がコブクロでED曲が絢香とはなんて豪華な。
以下、つらつら感想だだ書き。
・光の声がー、小学生の光の声がもー変声してるー、ガッカリー。
・てゆーかなんかすげぇ話がサクサク進んでねぇ?えぇー?
・あれー?もしかして、まさか。
・まさか第一話で若ちゃんが亡くなっちゃうなんてーぇえー。

ちょっと待ってよせめて2週間くらい使ってよー単行本1冊分あるのよー原作はー。
じっくりやってじっくり泣かせてよー。
クロスゲーム若葉の季節、好きなのに、あんなぶっちぎり方ってアンタ。
…いや、じわじわ小出しにしていくのか?
視聴者が一気に若ちゃんに感情移入しないように、じわじわいくつもりか?
音楽は(あ、音楽も)本当に素敵でした、「ジブリかよ」って思うくらい透明感のある曲でした。
絢香の歌もまた泣かせてくれるし、上手いわぁ演出。

アニメは若葉の季節だけDVD録画するつもりでしたが、たった1話ってそんな、なんてガッカリ感を払拭してくれると信じて、毎週録画しときますよ。

posted by シカバネ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローカルヒーロー

…4月25,26日に、Q州のローカルヒーローを集めたショーがO市のわっタン(だってそんな略称で自らなのってるんだもん、わさだタウン)で催されていました。
Q州ローカルヒーローフェスタ2009.
2009ってわざわざ付いてるってコトは毎年どっかでやってんのかな。
私の地元、Mの国のヒーローはいるかしら、と探しましたが、いなくてちょっと残念。
好きなんだけどなぁジンケンジャー。
ローカルヒーローと言いますが、どのヒーローも見事な造詣でビックリです。すげェなー。
流石に一緒に写真撮ってください、は出来ませんでした。
友人とこの子供連れて行ってダシに使うって手はいいですよね。
時間が無くてショーは観れなかったんですが、どんなコトしたのかな、少しは盛り上がったのかな、残念なカンジになったのかな。
気になる。
帰り道、電王のダブルアクションのCDでも買うか、と思ったんですが、死ぬほどVer違いがあって、どれが何やら。
関さん、関さんの歌が聞きたいんですけど、どれ買ったらいいんですか?
でもイマジンっつーか皆で歌ってるverも好きだし、あれ?それってダブルアクションじゃないんだっけ、映画版の主題歌?ともかくどれを買えばいいんだよ、おい。
こんな時はとりあえず一番値段の高いものを買うのが…どれも大して金額に差が無い…中古なのにィ。
結局次回繰越ってーことで。

 
posted by シカバネ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤壁U

…は映画館で見ようかどうしようか。
パ−ト1はDVDで見たんですが途中タルくて再生止めてしまったので、なんか映画館で見ても、途中で寝ちゃったら(金が)勿体無いしなー。
見るとして吹き替え版か字幕かもまた悩みどころ。
地元の映画館では選択の余地無しって予感もしますが。
…あれ?中国ではもうパート2のDVDって発売されてるんじゃないの?
そっちを買って面白そうだったら、映画館に見にいけばいいんじゃマイカ。
で、ネット検索してみるとDVD-PAL赤壁第2部お値段約1500円。
DVD1枚のは1280円、2枚組のモノだと1380円、でパッケージの違う2枚組で1480円。
…中身がどう違うのかが解らないのですけど。
特典映像ありなし、でDVDの枚数が違うのかな、パッケージが違うやつはちょっとなんか高級なのか?
詳細書いてほしいなぁ…通販サイトさん。
しかし1500円か、レディースデーに映画館で見れば1000円で、映画の方が安上がりだなぁ。
確実に日本語字幕か日本語吹き替えで何て言ってんのか解んないなんてコトはないし。(当たり前だ)
…誰か中国に旅行に行かないかなー、手持ちの10元プラス500円渡すから赤壁2のDVDをお土産に買ってきてくれないかしら
posted by シカバネ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
最近のコメント
HDDが壊れた? by 人妻SEX換金所 (01/31)
HDDが壊れた? by スタービーチ (01/25)
HDDが壊れた? by モバゲー (01/02)
HDDが壊れた? by 中山大障害 (12/14)
HDDが壊れた? by 朝日杯フューチュリティステークス (12/06)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

